まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  Webコミックとか、たまには面白い(^○^)

Webコミックとか、たまには面白い(^○^)

 また一つゲームを攻略したものの、かなり感想を書きたくなる
内容だったけど、すぐ次のゲームにうつってしまったのでのんび
りまとめています、さすが座敷猫さんだなー(*゚▽゚)ノ

 ついにゆずソフトが新作を発表するみたいだな、ゆず信者とし
ては嬉しい限りのニュースで、楽しみでしょうがない\(^▽^)/
11月29日にHPと同日発売の電撃姫にて情報公開らしいので、
当日は書店で立ち読み…じゃなくて買いに行こう(;^_^A 私はそ
の日はアキバでイベントかな。
banner_01.gif


 特にネタはないけど、たまに暇になると見るWebコミックの話。
昔はよくねこねこソフトの四コマをよく読んでました、うめ先生が
やってた頃とか。今は毎回変わってるみたいだなー(とはいって
も、まだ3回目だけど)
bana2.gif

 ねこねこが解散してからは、その後継ブランドのコットンソフト
の四暗刻を。こういうゲームと連動してないマンガは終わりが
ないのがいいよね。
cotton_banner.gif

 四コマ漫画作家として好きなのはぱれっとの新作『ましろ色シ
ンフォニー』のWebコミックを担当されている都桜 和先生、他にも
『かみぱに』や『めいくる』の四コマも。SDキャラの可愛さに目覚
めた絵です(*´∇`*)
banner5.gif

 Web四コマに興味を持つキッカケになったのは猫野おろせ先生
で、いろいろなゲームの四コマ担当をされてまして、今はSymph
onyの新作『Tiara』のやつが43回目に、よくネタがつきないな(;^_^A
Shmphony.jpg

 他にも戯画作品はいつもやってますし、PeasSoftもですね。他に
もいろいろなメーカーHPで四コマが読めるので、そういう目的でH
Pにいってゲームに興味をもっていくというのもありだと思います。
スポンサーサイト
[ 2008/11/27 19:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ