まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  アニメ好きに優しいCDTV


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アニメ好きに優しいCDTV

 今週もCDTVを見てたら、やはりこの時期はランクインする
んですね、声優さんの曲がいくつか入ってましたよ(^▽^)/

 まず10月の月間アルバムランキングではマクロスフロンテ
ィアの『娘トラ。』が4位に、週間ではとある魔術の禁書目録
のOP曲川田まみさんの『PSI-missing』が23位。そしてTOP
10には、10位にかんなぎOP曲戸松 遥さんの『motto☆派
手にね!』、9位に鉄のラインバレルED坂本真綾さんの『雨
が降る』。

 アニメ系の曲をよくオリコンチャートで見かけるようになりま
したが、これは売り上げが上がってるとか、そういうのもある
のかもしれませんが、それよりもCDの売り上げが全体的に
落ちているんじゃないかと思うんです。対してアニソンは安定
しているから、ランクインするようになったとか、そういうことじゃ
ないかと。昔のそこそこ売れている曲が最高でも20位以内と
か、30位以内とかだったりすることを考えると、今週にしろ先
週にしろいくら人気でも昔ならTOP10に入れなかったであろう
ものも入ってますしね(;^_^A

 そういえば来週の土曜日に大阪でMOONSTONEのえんどり
先生が、PS2用ソフト『Clear ~新しい風の吹く丘で~』の発売
記念イベントでサイン会をするそうです、でも発売は来年だった
ような(・_・?) えんどり先生には2年前に一度だけイベントでお
見かけしたことあるぐらいでしたから、行きたいけど流石に大
阪まではなー。DPに行く予定もないからなー、残念(´Д`|||)
しかも開演時間は決まってるものの、いつまでというのも、何
人というのもなく、ただ“書けるだけ!”とあるからゲームさえ
予約してればかなりの確立でサインをもらえるのでは? ちな
みにサインを書くのは新ヒロイン2人とメインヒロインの2人のイ
ラスト入りの色紙みたいです。

 それでゲームについては、ついに緋雨がヒロインに昇格!!
ファンディスクが出た時は絶対昇格するなら彼女だろうと思っ
て期待してたのに、まさかネンとは、公式のキャラ紹介にものっ
てないののかルートのちょい役なのに。緋雨はコシュマー化の
ためにとっておいたということなのかなー?



[ 2008/11/09 13:45 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ