まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  インターネット ラジオ ライフ

インターネット ラジオ ライフ

 古くは『でじこのへや』より始まった私のラジオライフも早8
年、ネットラジオは1年半たちました(´-`) ラジオ遍歴につい
て語ると長くて大変なことになるので、最近聴いている番組
だけを紹介します

1『恋楯ラジオ 矢尾一樹・力丸乃りこ アイギス音泉支部
  癒し系キャラをよく演じている印象のあるりっきーこと力
 丸さん、初回の放送ではベテランの矢尾さんが相手とい
 うこともあってか「はいはい」、「そうですねー」と相槌をう
 つばかりでこれから大丈夫かなーと心配もしましたが、慣
 れてきてキャラが出てきていい感じになってきました(笑)。
 女性同士とは違う男女のパーソナリティーならではの面
 白さがあるラジオ。

2『ほめられてのびるらじおPP
  100回の大台が見えてきた言わずとも知れた人気番組、
 S音さまこと風音さまと荻原さんとの掛け合いが最高に面
 白い! S音さまのSトークも魅力だが、イジられるのも好
 きらしくどっちもOKなところがまたいい。多くのゲストさん
 がくるのも楽しみの一つ、歌姫のRitaさんや橋本みゆきさ
 ん、五行Mずなさん、桜川シュトラッセさんなど、次回は誰
 がくるのかなー。

3『ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!
  グリリバのいい声が聴けるラジオ(*゚▽゚)ノ 民安さんも頑
 張ってロリ声をだしております。最近はパーソナリティーの
 座を狙って、かわ………柚木かなめさんやすずきけいこさ
 んがゲストできています。
 
  
4『祝福のカンパネらじお
  パーソナリティー:みあぞう&ごまちゃん。ごまちゃんに甘
 えるみあぞう、そんなみあぞうを少々Sっ気をだしつつイジる
 熟年夫婦ばりの息の合った二人によるラジオ。
 

5『ラジオ 真・恋姫†無双
  『ラジオ恋姫†無双』が終わって10月30日より配信される
 新番組。すずっちょこと諸葛亮役の楠鈴音さん、かなっぺこと
 曹操役の乃嶋架奈さん、りのっちこと周瑜役のかわしまりの
 さんがパーソナリティー。前回の武将系とは違い、どちらかと
 いうとキャラの上では頭脳派な面々(^▽^;) まだPUSH12月
 号の付録DVDに収録された第0回のみですが、ある意味期
 待出来るトリオです(^▽^)/ 特に前回主要キャラでありなが
 らついに一度もゲストにこなかった「はわわ」の活躍に注目。

6『ひだまりラジオ×365
  アニメの放送が終わったこともあり、前回同様いつ急に最終
 回になるかわからないラジオ(;^_^A 我が道をゆくマイペースな
 アスミスとひだまり荘の住人ほかの方々がパーソナリティー。
 一番の魅力はアスミスのキャラクターとトーク、ほぼ毎回やって
 くるゲストとのやりとりも楽しいが、十分1人でもいけます、とい
 うかこの方はラジオに向いてると思います(^▽^)/ 

7『あかね色に染まるラジオ
  ニコニコで配信している一風変わった方法をとっている番組。
 パーソナリティーは白石なごみ役の広橋涼さんと杉下清次郎
 役の小山力也さん、いろいろゲストさんがきてるけど未だに優
 姫役のくぎみーと湊役の平野綾さんがきてないのが(T△T)
 な番組。これを聴けばアニメ・PS2版の声優さんもありだなー
 と思えてきてしまうから不思議(^▽^;)

 他にも今放送中のアニメ関連で、一度は聴いた番組も紹介(*゚▽゚)ノ
1『ゆみこ&ゆうなのえふメロらじお
2『渚と早苗と秋生のおまえにハイパーレインボー
3『とらドラジオ!
4『とあるラジオの禁書目録

 どれも面白いのでお薦めですヽ(=´▽`=)ノ

 ラジオを聴き始めたのは声優さんのやつがキッカケですが、一
時期アニメのキャラとかのイメージに影響があるのが嫌で聴かな
くなったりもしました。でもゲームの原画家さんや製作スタッフさ
んたちに会う中で、考え方も変わりまして、中の人である声優さ
んにも興味を持ち、1年半前からまた声優さんのラジオを聴くよう
になりました\(^▽^)/ 人それぞれだと思いますが、声優さん
個人の魅力も含めてのゲームやアニメのキャラだと思いますし、 
作品に夢中になっている間はそんなに意識することもないです。

 好きな声優さんの素のトークは、一度は聴いてみるべき(゚ー゚)ニヤリ
スポンサーサイト
[ 2008/10/28 18:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ