まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  今期アニメの初回感想

今期アニメの初回感想

 もう2,3話とやっていて今更なんですが、今月はDPあったり、
先月末にいろいろゲームが出たりしたし、生ではなくHDDに溜
め録りしてるので見るのがどうも遅くなるんですよね(;^_^A 

 さてまずは全体的な感想として、事前にチェックした9作全部
良作でした(^▽^)/ 原作ブレイカーだとかクラッシャーだとか、
いろいろ意見はあるでしょうが、個人的にはアニメとしてはいい
感じで、今後も見ていこうと思いました。でも全てが終わるまで、
心からよかったぁーと言えるかどうかまだわかりませんね(;^_^A

 それでは作品別に簡潔に感想を

カオスヘッド
 シナリオはまだなんとも言えませんが、キモオタな主人公が
どうやってヒロインとラブラブになるのか気になる。ヒロインより
むしろ“セイラたん”のほうが…\(^o^)/

とある魔術の禁書目録
 OPがシャナみたいだな(笑) まあアニメの熱さは伝わってき
てこれはこれで。とにかくかわいいは正義、インディックスがか
わいい(*´∇`*) 小萌先生は魔法が得意はなずですよね(笑)

ケメコデラックス
 これはケメコと中の人のギャップがいい。けどなんだかんだ
で妹が一番(*´∇`*) OPも、EDはそれ以上に電波だ(^▽^;)

とらドラ!
 イメージではくぎみーの声で脳内再生して本を読んでたの
に、実際聞いてみると違和感あるんだな。でも2話になると
なれてしまうから不思議。

あかね色に染まる坂
 最初こそ“こんなの湊じゃない、優姫じゃない”と思ったもの
の、やっぱり2話になるとなれてしまい、原作とは違うシナリ
オというのが楽しみに。まあオチは同じでしょうけど(;^_^A

かんなぎ!
 OPからいい意味で予想外! ナギってこんなキャラの子だ
ったのかーと親しみを感じつつも、彼女の言動からこの話の
根底にあるシリアスな部分が垣間見えたような気がする。

ef-a tale of melodies
 『memories』の時に掴みきれなかった『ef』というアニメの
スタイルがなんとなく分かってきた気がする。群像劇という
形式のものをアニメ化するとこうなるのかと。

機動戦士ガンダム00 2nd
 前作から4年後の世界らしい。まだよくわからないことが
多いけど、どれだけネタを提供してくるかという方向で大い
に期待しています( ̄ー ̄)ニヤ

CLANNAD AFTER STORY
 やっぱり神でしたね(*´∇`*)

 注目ポイントはいとうかなこさん、川田まみさん、橋本
みゆき
さんたちがそれぞれ歌う主題歌がガチで熱い(*゚▽゚)ノ
気になるキャラはもちろんセイラたん、インデックス、ナギ、
タマ子、小萌先生かな。

 初回とかいっときながら2,3話の内容が含まれてるのは
ご愛嬌(;^_^A 今後の展開に期待だな。

※『ほしうた』1ヶ月延期してた。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
スポンサーサイト
[ 2008/10/20 20:02 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ