まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  ドリームパーティー2008秋のこぼれ話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドリームパーティー2008秋のこぼれ話

 完全にネタがメインの話になるんですが、改めてDPを振り
返ってみてある意味次回以降の参考になりそうなことがいく
つかあったのを思い出しました。

その一「“キレイなお姉さん”と握手会」
 
 私がサイン会の列に並んでるその横で、さらに長い列が形
成されてまして、なんだろうと見てみればなんとあのヤンデレ
クイーンの言葉さまの中の人との握手会、こっちのほうがもっ
とネタになるというか、記念になりそうだったけど、あー握手し
てるーなーぐらいでスルーしてしまったんですよね(;^_^A 今度
こういう機会がったら、サインより寧ろ握手を選びたいですね。

その二「あーさっきしゃべってたのって…」

 今回は声優さんのイベントというものをチェックしてなかった
んですが、戯画ブースの前を通り過ぎた時になんか聞き覚え
がある声がすると思い見てみると、民安ともえさんでした(*゚▽゚)
ただ人が少なかったのと、グリリバのようなイジる人がいなく
て面白いのかなーとこれまたスルーしてしまったんですよね。
今となっては、立ち止まっておくべきだったかなーという気が
少しします(;^_^A

その三「サイン会は一番が得?」

 manaの『メアメアメア』で原画を担当されている丸ちゃん先
生のサイン会があって、見事GETしました(o^∇^o)ノ HPに
何にサインするか書いてなかったものの、用意された色紙が
あったのでそこに描いてもらったんですが、二人目以降が30
秒ぐらいなのに大して、明らかに一人目の人は2,3分かかっ
てて、これは間違いなく絵を描いてもらってたと思うんです。
実際時間がかかってるのにヤキモキしたのか、横にいたス
タッフの方が大槍先生の時みたいにせかしてましたし。もし
描いてもらったのなら、どんな絵か気になるなー(-_-)ウーム

その四「開場裏は別世界」

 同日同会場の裏手の駐車場では、第21回全国消防操法
大会が開催されてまして、漢たちの掛け声が響いていた。そ
れを聴きながら入場を待っているとうのが、なんだかおかしく
て、そういえば同じ日に東京ゲームショウもしてたし、人それ
ぞれいろいろあるんだなー(´-`) ウーム

その五「あっちこっちに小島が」

 そして16時ぐらいになると、あっちこっちのブースでジャンケ
ン大会や開発スタッフによるトークショウをしていた。次回は
あのどれか輪に入りたいとこだけど、どこへ行くか迷うとこだ
なー( ̄~ ̄;) ウーン
 
 こういう反省をいかして次回はもっと楽しめるといいなー。ち
なみに会場ではもう来年春の前売り券が売っていましたよ、
気が早過ぎなんじゃあー(; ̄ー ̄A

DSC00831.jpg
丸ちゃん。先生サイン
スポンサーサイト
[ 2008/10/16 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ