まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  大槍葦人先生のサイン会に行ってきたんだけど…

大槍葦人先生のサイン会に行ってきたんだけど…

 さあ今月もやってきました給料ポイポイの日、話題作がた
くさん出ました。一番の注目作は『ティンクルくるせいだーず』
だけど、『スマガ』も主人公がうんこまんの割には面白そうだ。
そんなわけで相当気になる作品が多いものの、延期がいろい
ろあったために10月のほうがさらにヤバクなってるのに今更気
付いた(゚ー゚;A

 さて、本日メインの話は『暁の護衛』以来、久々に参加したア
キバでのイベントです。

 Littlewitchが新作『ピリオドSD』の発売を記念して原画家の
大槍葦人先生のサイン会を開催しました。概要は朝九時から
整理券配布、全3部構成で1部と2部は1時間半、3部は1時間
というもの。大槍先生の人気なら徹夜組とかいて始発でいって
もやばいかなーと思ったらそれなりにいたものの余裕で整理券
は貰えました\(^▽^)/ 同人とか絵師の人気に疎いのが露
呈したな( ̄Д ̄;; というかアキバでのイベント事情というも
のについてかな。そういえばいつも配布会やサイン会で見かけ
るアキバイベントの常連さんはやっぱりいたな(;^_^A

 サイン会は12時からソフマップ8Fのイベントスペースで始まっ
たものの、半分以上は予約の引き換えで場所が狭いし、いつの
間にか大槍先生が正面の席に座っていてなんのトークもなくいき
なり書き始めるというこれまで参加したイベントにはない展開…。
せめて作品の説明とか、進行役のスタッフさんとか声優さんとか
がいたほうがよかったのではないかと。

サインは何にしてもよくて、ない人はメーカーが用意したポスター
(色紙とか下敷きかと思ってた)にしてもらいました。これです↓

ピリオドSD

 そしてかなりビビッたのが、これは私があまり大槍先生につい
て知らなかったからかもしれませんが、恐らくかなりのファンと思
われる一番の方が(私は19番で前から2列目なので描いてる姿が
よく見えた)、なんと真っ白の色紙を先生に渡して絵を描いてもらっ
てるじゃないですか!!これには他の方々も驚いたようで、結構
細かく線を入れてましたし。すると皆さん描く場所の少ないポスター
じゃなくて原画集とかゲームのパッケージにイラストを描いてもらっ
て、中には他のものにサインしてもらってポスターもくれと言い出す
方も(もちろんダメでしたけど)。ちなみに私は通販で買ったので何
もなかったためにポスターにお願いしました。そんな風にみんな描
いてもらってたものだから、先生はかなりさらさらと描いていたもの
のそれでも時間がかかって、ちょうど私の前でスタッフの方が「まき
でお願いします」といったものだから、これはキャラを選んばないと
いけないなーと思い『ピリオド』の中でも特徴がありそうな小羽を描
いてもらったんですが

DSC00808.jpg

流石ですね、10秒か、かけても20秒でここまでして下さるというの
が(゚ーÅ) ホロリ ポスターならこの大きさでいいものの、他のものの
場合白紙部分が多くなるので必然的に絵も大きくなるから、後の
人がどうなったのか気になるところです。

 これからサイン会に行く時は色紙を持っていこう。でも他にこんな
風に絵を描いて下さる方がいるのかなー? などということを思い
つつ昼過ぎには帰宅しました(徹夜で眠いヽ( ´O`)ゞファーァ...)。

 なんだかんだと疲れたのでゲームとかはまだ開けてないですヾ(;´▽`A`` 
というかまだ終わってないのがたくさんあるのに、新品をほいほい
開封はできませんよ(;^_^A でもそのままほっておくといつまでも積
むことになるので、一応中身の確認だけはします(;´▽`A`` いつ
かはやるつもりなんですよ、いつかは…。
 
スポンサーサイト
[ 2008/09/26 20:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ