まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  好きな声優 ゲーム編(08年夏)

好きな声優 ゲーム編(08年夏)

 半年以上に渡ってサイドバーで投票をしてきましたか、そもそ
もこういうものを設置したのはMISTRALMISTさんのブログの
プロフィールで好きな声優を紹介していたのに影響を受けたか
らでして(゚ー゚)ニヤリ 名前を挙げればきりがないくらいいますので、
今年から特に注目するようになった方と入れ替えてみました。
 
 そもそも私がゲームの声優さんに注目するようになったのは
1年半前のことでして、キッカケはあぐみんでした(*'-'*) そし
て青山ゆかりさん、このお二方がでてる作品は洩れなくチェッ
クしたいくらいでした。今年はS音さまと桜川シュトラッセさん
を要チェックしてます(ー) フフ

 1年半前から気にするようになったといっても、それ以前は知
らなかったわけじゃないですよ(;^_^A それまでは名前じゃなく
て声で覚えてたんだよね、だからゲームをプレイしてみて「あー
この声あのゲームでも聞いたことあるー」とかそんな感じで。最
近になってそのほうがいいんじゃないかと思うようになりまして、
名前で覚えていると複数の名前を使い分けてるような声優さん
の場合、「あれーこの人あの声優さんと声が似てるけど別人な
のかー」てなりますから(;´▽`A`` 名前じゃなく声で覚えてて、
ゲームやってみてから「あっこの声は!!」て驚いて喜ぶのも
ありかなーと。とはいっても、今はゲーム選ぶ際にどんな声優
さんが出てるかも大きな決め手になってるので、やっぱり事前
に確認しちゃうんだろうなー。そもそも『ほめらじ』聴いてる時点
でアウトなんだよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

※ちなみに投票結果は、あぐみん、ふーりん、青山ゆかりさん、
  一色ヒカルさんが3票、ゆいにゃん、みあぞう、みるさんが1
  票です、ご協力ありがとうございました…。
スポンサーサイト
[ 2008/08/05 19:18 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ