まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  小説 >  ライトノベルはジャケ買いに限る(*゚▽゚)ノ

ライトノベルはジャケ買いに限る(*゚▽゚)ノ

DSC00737.jpg
 完全にジャケ買いです(゚∇^*) テヘ♪ だっていぬがみきら先生
ですよ(=v=)ムフフ♪ 枕の新作『しゅぷれ~むキャンディ』で
原画を担当されている。

 当初は絵に惹かれて手に取ったわけですが、もちろんそれだ
けじゃないです。内容的には、生徒会室で美少女4人とエロゲ
を嗜み生徒会のハーレム化を目指す主人公の計5人がおしゃ
べりをするという会話中心の構成で、まずアニメ向きではない
です。ドラマCDなら作れそうだけど、場面展開がほとんどなく
て、ただ会長が出す議題をあーだこーだ言い合うという感じ。
 
 面白いところは、まずは5人それぞれのキャラクター、ちびっ
子のロリ会長(表紙絵)、エロゲ好きの副会長(主人公)、クール
でSな書記、ツンデレ、ツンデレの妹、そんな面々が織り成す
会話が魅力なわけでして。

 結局は絵なんですよね(;^_^A 会話しかないから、会話が魅
力としか言いようがない。あとはどんなおかしいことをしてくれ
るのか、実はちょっとマジメな展開やオチがあるとか、5人それ
ぞれの問題とか。はっきりしてるのは、ジャケ買いして失敗し
たという作品ではないということ。

 一応一話完結の短編なので、どこから読んでもいいそうで
すが、前回の話が出てきたりもするので、3巻からより1巻か
らのほうが無難ですね(当たり前か(゚ー゚;A)。

 そういえば、『しゅぷれ~むキャンディ』を予約すると枕の幻
のデヴュー作にして新作の『サクラノ詩第一章』が貰えるらし
い。特典の内容がというより、製作をしていたのかということ
にビックリ!! これはいつか製品版がでるということですよ
ね。つまり
       05→06→07→08→09発売?

ということになるのかなー、マジで楽しみです\(o⌒∇⌒o)/
         【しゅぷれ~むキャンディ】応援中
[ 2008/07/29 20:44 ] 小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ