まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  やっぱりアニメが一番かも?

やっぱりアニメが一番かも?

 最近どうもゲームをやる気がせず中途半端、一応少しはしてる
もののあまり身が入らないというか。そういう無気力な時は、アニ
メのように何も操作がいらずただ見るだけでいいというのがいいと
思うものなのですよ。今期のアニメに絶望気味でも、意外と楽しい
かなと感じるようになってきた。
 
 まずは
①『ひだまりスケッチ×365』
  シャフトのアニメは非常に豊かな感性を求められ難しいものの、
 慣れればそのテンポがいい気持ち\(^▽^)/ 今回は実写をまだ
 見ていなくて、前回より動きがあってよりアニメらしくなってる。ミズ
 ハスィがもっとはっちゃけるとより楽しくなりそう。

②『ゼロの使い魔Ⅲ』
  話は面白そうだけど、ルイズが2期以上にデレ過ぎていてもうだ
 めかもしれない、だからどっちかというと新キャラのティファニアが
 どれだけ引っ掻き回してくれかに期待。

③『乃木坂春香の秘密』
  “のとかわいいよ、のと”もいいのだけど、早くゴマちゃんを出し
 て欲しい。2話に関しては完全にアキバ観光案内な感じで思わ
 ずニヤリ(ー)  春香は少々二次気味の趣味だけど、腐女子
 じゃないところに好感を持てる。

④『恋姫☨無双』
  原作はやったことないけど結構いい感じ、関羽が主人公のよう
 ですね。HPの人物紹介を見る限り、諸葛亮以外全員将軍みたい
 だな、とても体育会系だ。三国志の本を読んでみれば、蜀は最終
 的には負けるし、話は壮大だ、一体何話構成のアニメにして、どう
 いうオチをつけるのかが楽しみ(*´∇`*) 原作がとてもゲーム性が
 ありそうな感じなので、是非プレイしてみたいな。

 そしてそして、まあ今日こうして書いているぐらいだから、メインは
もちろん

          ゼロ様 ルルーシュ様

です。前期での死亡フラグを生き延びて大丈夫だろうと思っていた
あの娘のまさかの死!! そして今期では影の薄かったCCがやっ
と真のヒロインとしての頭角を現し始めた。どうせ最後は死ぬんだろ
うなーとネガティブに彼女を見てしまうのでほどほどの感情移入にし
たいけど、ギアスで初めてかわいいほうのCCのしゃべりを聞いてか
なり危ない(>▽<;; 最終的にはナナリーが「おにいサマー」と、そ
ういうオチしか想像できないというか、ブリタニア帝国を打倒するなん
て壮大すぎて無理ぽだけど、ナナリーと末永く幸せに暮らしましたと
さのほうが簡単、多くを望まなければどうにかなるでしょ。
 
 今週の名場面は、CCがまさかの

           御主人さま

発言をしたところかな\(o⌒∇⌒o)/ 妄想でならありそうだけど、実
際に口にしてるところがかなりミラクル(⌒~⌒)
[ 2008/07/20 19:05 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ