まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  2008年上半期マイベストPCゲーム

2008年上半期マイベストPCゲーム

 今年も半分が終わり折り返し地点、振り返ってみればいろいろ
なゲームがありましたねー..(´ー` ) 昨年を上回る衝撃・当たり作
品が多数ありました(^▽^)/ お陰で充実したゲームライフを送れ
たわけで満足満足(*´∇`*) そこで今年の1月から6月に発売し
たゲームを、マイベストとしてランキング形式で紹介します。

第5位『暁の護衛』
『暁の護衛』を応援しています!『暁の護衛』を応援しています!

まず主人公を含めて登場人物のキャラがいい、ギャグが面白い、
話のテンポがいい、シナリオは残念ですが、FDで補完してくれた
ら絶対買います(^▽^)/ あとは海斗が本気になれるくらい強いラ
イバルがでてくれれば((o(^-^)o))わくわく

第4位『夏空カナタ』
ゆずソフト1ゆずソフト2

ヒロインが飛び切り可愛いヽ(=´▽`=)ノ 背景が夏らしさがでていて
とてもキレイ、茅羽耶シナリオが感動的で泣けました(;へ:) ただ
他の2人のシナリオは少し物足りなかったな。本編とは別の形でも
いいのでヒロイン同士の絡みも見てみたいですね。

第3位『11eyes-罪と罰と贖いの少女』
Lass1

格好いいバトル、緊迫した場面を盛り上げる演出、様々なキャラの
視点から物語を見れるシステム“クロスビジョン”。とても面白かっ
たものの、菊理先輩END以外が味気ない、敵が置かれている状況
の理不尽さ、トンデモな設定。FDがでないかなー(o=´ー`=)o

第2位『G線上の魔王』
G線上の魔王。応援バナーG線上の魔王。応援バナー

あの作品がなければ文句なしで№1!! 魔王の演出主演による超一
流のエンターテイメント。すっかり魔王信者になっちゃいましたよ、全
てが彼の思うがまま(ー) フフ

そして第1位はもちろん

           『ef-the latter tale.』
ef-the latter tale.

未だに衝撃が冷め遣らず、もうどれだけゲームが出てもこれ以上は
無理、と納得せざるをえない。名作とか傑作とかそんなありきたりの
言葉では表現できない、神ゲー。とにかく大絶賛、お薦めです。もち
ろん先に『first』をプレイすること推奨です。

 ふぅー、ということで今年上半期はこんな感じ、昨年と比べると神が
かりすぎていて、下半期はどうなることやら(゚ー゚;A 
 ちなみに音楽についても上記5作品はいい、特に『11eyes』がお気
に入り(*⌒―⌒*)
[ 2008/07/15 01:04 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ