まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  2017年08月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章-』の聖地巡り~四国編~

 時間かかったけどなんとか『艦これ』夏イベ攻略完了!!
ギミック解除したらボス戦はそんなに苦戦しなかったけど、
とにかく攻略に時間がかかって疲れました。
『FGO』はイベントの攻略がほぼ終わって後は素材集めだけだけど、
ガチャでは中々欲しいのがきてくれない(泣;;
前半の水着ガチャは呼符2,3回で深追いはやめようって諦めたけど、
後半の水着オルタさんが欲しくなっちゃって、
我慢できずに呼符12枚と10連を1回回したら、
成果としてはエレナママと頼光さんきてくれたけど、
一番の狙いがきてくれなかったから悔しい結果。
どうも水着ガチャでは☆5サーヴァントと縁がないなー、
まあ次の『プリヤ』ガチャでイリヤがきてくれればオールオッケ♪

<四国旅行>
 ここから本日の本題、
8月の前半にいってきた四国旅行の話です。
DSC01689.jpg
夏の四国ということで1年半前の冬に行ったときには無理だった、
祖谷渓、四万十川など自然を感じる場所を中心に回ってきました。
DSC03405.jpg
さらに『ものべの』関連で龍河洞にも行ってきまして、
DSC01664.jpg
夏には行くには涼しくて最高のスポットでした。

<『わしゆ』聖地巡礼>
 そんな旅行の合間に銀ちゃんの姿を探して聖地も回ってきました。
DSC01628.jpg
まずは遠足で行った高松市の峰山公園の展望台。
DSC01626.jpg
銀ちゃんが寄りかかってたのはこの辺かなー、
アスレチックで遊ぶ銀ちゃん可愛かったなー。
 次は瀬戸大橋、
DSC03478.jpg
この場所はもう見るだけで切なくなる、
ここで3人は戦ってたんだよなー。
 いろいろ回った末に最後は観音寺に泊まって、
DSC01683.jpg
泊まったホテルにはポスターも貼ってあって、
観音寺はいろいろ『ゆゆゆ』だらけで最高でした。
 夜は地酒を飲んで、
DSC01616.jpg
DSC01644.jpg
DSC01680.jpg
観音寺のお酒の川鶴を飲みたかったけど、
おいてる居酒屋を見つけられなかったのが唯一心残り。
 まだまだ四国は行きたいとこ味わいたいものあるから行きたいなー、
次は春か秋かなー。
[ 2017/08/27 12:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近の出来事 2017年8月

 最近更新してないなーと思ったら、
前回記事書いてから1カ月半も経ってました〈汗;
イベントとか夏アニメとかゲームのこととか、
書きたい事は一杯あったはずなんだけどなー。
今年になってタブレット買ったことでPCを使う率が減ったのも一因かも、
文章を打つとなるとキーボードじゃないとやりにくいんだよね。
 まあサボってた言い訳はこの辺にして、
軽く最近の出来事の話を書いておきます。

<ゲーム関係~『FGO』とか『艦これ』~>
 これが実質今日の本題かな、
『艦これ』は夏イベの進捗がイマイチで、
期間が9月の頭まであるだろうから時間的余裕はあるものの、
まだE-4を攻略中で、
難しいMAPがこれから三つもあると思うと精神的に辛い(泣;;
最初はE-2で今回のイベントで一番欲しい旗風さんをGETして満足だったけど、
出来ればアーク・ロイヤルさんもお出迎えしたい!
と欲が出てきて、
まあ時間あるから1週間に1海域攻略ぐらいのペースでのんびり頑張ります。

『FGO』は新しい水着イベント始まってるけど、
水着ガチャは数回程度しか回してない。
なぜかというと、
その前にあった各章ピックアップに半年分の蓄えをほぼ使っちゃったので♪
20170802.jpg
ご覧のとおりの結果で、
ヒロインXオルタさん以来半年ぶりに☆5サバを引き当てて、
しかも開始当初から会いたかったジャンヌさんをお出迎えできたし、
セイバーさんも来てくれて大満足の結果でした。
そんな訳で石も札も枯渇してるので、
特別欲しいキャラがいる水着ガチャじゃなきゃ回す気にならないのよね。
戦力的にはジャックかジャンヌ・オルタさんかキャスター系、
キャラ的には武蔵とかスカサハさんとかに会いたいので、
その辺のピックアップがくるまで温存しておきたいところです。

 他のゲームだと『グラブル』は普通の単発レアガチャでSSRが出まくるから、
もうSSRの有り難みがなくなってきてるんだよね。今月も無料単発で2人きてて、
今年はトータルで14人、
レジェフェスとか無料で10連とかGETするチャンスが多いからなー。
そーいやーこっちでもジャンヌさんきたな、
まあ『バハムート』世界のジャンヌだから『FGO』のほうとは性格とか大分違うけど、
どっちも好きだから会えてよかった。

<夏アニメ感想>
 今のとこ12本ぐらいチェックしてて、
個人的には『ゲーマーズ』、『ナイツ&マジック』、『NEW GAME!!』の3強、
次点で『プリンセス・プリンシパル』かな。
『Fate/Apocrypha』は『FGO』の設定補完のために見てるけど、
ジャンヌさんさえ見れればいいかな。
『シンフォギア』は毎週の名言が楽しみ。

<舞台探訪~『ゆゆゆ』、『ものべの』等>
 ここではあまり紹介できてないけど結構あっちこっち聖地に行ってます。
『ゆゆゆ』は『わしゆ』の3章を見たので回ったんですが、
あれを見た後だとなんかいろいろ感慨深くて、
この辺の話はまた後日まとめようと思います。

<イベント>
 7月は『プリンセス・プリンシパル』の先行上映、
8月は『寿美菜子のラフラフ』のイベントに行ったぐらいですね。
どっちも前のほうの席だったんですが、
特に『ラフラフ』は前から3列目のど真ん中だったのでステージが近くて、
とまっちゃんのリアクションが面白くておかしくて元気をもらいました。

 大体こんな感じですかね、
また細かいことは今後書いていきます。
[ 2017/08/16 22:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ