まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  2017年06月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まんがタイムきららフェスタ!2017に行っていました

 FGOを半年やってやっと6章突破できた、
6章攻略に3カ月もかかって辛かったなー(泣
でもこれからはちょくちょくやってるイベントのお陰で戦力も揃ってきたし、
ガンガン!シナリオ進めて、
夏の間に新章に追いついてみせる!!

<『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』>
 最近は他にもいろいろとゲーム三昧でアニメを全然見れてなかったりするんですが、
先日『魔法科高校の劣等生』の映画を見てきました。
相変わらずの「さすおに」でお兄様無双だったのが面白かったー、
深雪たちも可愛くってよかったし、
何よりアニメ初登場なのに馴染みまくってるリーナが最高だった。
前のTVシリーズより後の話っていうのは分かるけど、
それでもアニメに出てたっけーていうぐらいの違和感のなさで、
またTVシリーズやる時は出てきて欲しいな。

<JR東日本 ヨーソロー!『ハイスクール・フリート』スタンプラリー>
DSC01598.jpg
 まさか2年連続同じことするとは思わず、
駅で見かけるまでやってるの知らなくて危うくスルーするところでした(汗;;
でも本当に全く同じで、
スタンプの設置駅が前回と同じ駅だから、
2年連続で1期と2期両方コンプしてる人は、
最低でも4周している訳で、
範囲も広いからかなり難易度の高いイベントでした。
せめてもう少しその地域の情報が分る何かがあったり、
コラボがあればよかったのになー、
ただ駅を回るだけというのは結構きつくて、
なんかもう少し何か出来そうな勿体ない企画でした。

<本題「まんがタイムきららフェスタ!2017」>
 いよいよ本日の本題きらフェスの感想です。
いやーこれまで参加した中で一番ハイになったかもしれない、
なんせ今回はアリーナ席でしたから!
2階の一番後ろから始まり、
1階の最前列まで降りてきて、
ついにアリーナ席!
ただ見上げてるの疲れるし、
見易さでは1階のほうが良かったかなーというのは贅沢な悩みなんでしょうね。
まぁーどこにいったてこのイベントが最高で最強なのは変わりません、
とにかく楽しかったー。
 作品別のコーナーの朗読劇は、
ベテランが少な目だからかそこまではっちゃけてなかったけど、
どれも主人公(『ごちうさ』はチノちゃん)役の声優さんが頑張ってて、
いのすけは声量出ててうまいのは当然として、
『サククエ』の彩夏ちゃんとか2年目の『NG』の憂希ちゃん、
『うらら』は彩楓ちゃんの「わおーーん」が可愛かった。
 作品対抗戦のコーナーは、
耳とチュッチュが可愛かったです。
 ライブコーナーは盛り上がる曲が多くてテンション上がったなー、
「夢路らびりんす」では「るんるん♪」して、
「ときめきポポロン」では「きゅんきゅん」して、
「SAKURAスキップ」は振りをマネして会場が一体になって、
5曲を全力全開で楽しみました。
 情報コーナーでは、
秋以降の新作4作やスマフォゲー『きららファンタジア』も興味深かったけど、
『ごちうさ』の新作情報が出たのが一番の驚きだった。
他の情報は普通に「楽しみだなー」て感じだったけど、
これに関しては「楽しみ」より「不安」のほうが勝ってて、
どんどん心が冷えていってやばかった。
だってまだ正式にたねちゃんの復帰情報出てないから、
このままいくと声優変更という可能性もある訳で、
11月11日の公開が怖くてしょうがない。
 そして3時間に亘る年に一度のビックイベントは閉幕、
これから活躍していくであろう若手の声優さんたちに会えて、
朗読に歌に声優さんたちのキャッキャウフフが見れて、
非常に大満足でした。
出来れば来年も参加したいなー、
でもどんどん降りてきたから、
来年からはどんどん上って行っちゃうかなー?
[ 2017/06/28 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ