まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  2017年05月09日
月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

サーバルちゃんに会ってきました♪

 もう最近いろいろ疲れてしまいまして、
癒しが欲しい今日この頃。
なので母性溢れるサーバルちゃんに癒して貰おうと、
DSC01518.jpg
多摩動物公園へ行ってきました。

 行った日が黄金週間の真っただ中だったので、
家族連れが多くてそこそこの混み具合でした。
まずは開園直後でまだ人が多くないうちにサーバルちゃんのもとへ。
DSC02958.jpg
DSC01511.jpg
はぁーかわいい♪
実際に見るまでは近くにいるチーターみたいな、
大柄なシュッとしたネコ科のフレンズだと思ってたけど、
本物見ると、
もうまんま猫でめっさかわいい♪
普通の猫より足が長くて美しくて、
流石サーバルちゃんやー。
 サーバルちゃんに癒されたら、
他のフレンズにも会いに園内を散策して、
2時間歩き回ったから疲れたー。
インドゾウにアフリカゾウ、コアラにカンガルー、
クマとかオオカミとかタスマニアデビル、
特にタスマニアデビルは日本で見れるのはここだけらしいです。
かなり広いので見応えあるし、
これで入園料600円はかなり安くてお得で、
またサーバルちゃんに会いに行こうかなー。

<弘前さくらまつり>
 サーバルちゃんとは関係ありませんが、
東北が桜咲く季節になったので再び弘前へ行ってきました、
これでこの1年で3度目です。
ただ少々遅かったのか若干散り過ぎなぐらいでしたが、
DSC03158.jpg
綺麗な桜を見れたし、
DSC01536.jpg
さくらまつり中しか回収できないカットも回収できました。
 そしてここからは本当に何も関係ないのですが、
3回来て初めて津軽富士といわれる岩木山が凄いくっきり見えて、
あんまりにも綺麗だったので、
吉永小百合さんのCMで有名な
DSC03212.jpg
鶴の舞橋にも行ってきました。
こういう美しい景色はいいなー、
ここはパワースポットとしても有名な場所なので、
なんか少し元気になった気がするな。
[ 2017/05/09 21:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ