まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  2009年05月

『涼宮ハルヒの憂鬱』第8話を見ました

 ここのところゲームが中途半端だなー、昔に戻ったといえば
その通りなんだけど。全クリすることが全然なくて、少し齧って
中断してる感じ。ヒロインを半分とか三分の一とか、まだ攻略
中とか。まあずーとゲームしてばかりだから少し疲れたのかな、
今は中休みということでのんびりプレイするか。

 そして見ましたよ

『涼宮ハルヒの憂鬱』第8話「笹の葉ラプソディー」

いやー久々の新作、なんと前作から3年振り! テンションがか
なり上がって、放送が始まった時は

「わっ、本当に始まった…」

と冒頭から身を乗り出してしまうくらいで。キャラデザが変わった
ことについては、どちらがいいとかそういうことでなくどちらもいい。
敢えていうなら前より可愛くなったし3年たってクオリティーも上が
ったかなーと比較してみて思った。
 
 ただ今回は本当に不意打ちで、今年1月に聴いた某『喰霊-零-』
のラジオで数々のアニメに携わる敏腕ブロデューサー伊藤敦さん
がアニメの2期について話をした際に『涼宮ハルヒの憂鬱』にも触
れて

「もう空きっぱなしでいいんじゃないか」
「まだハルヒちゃんやってない」

などと言ってたので当分先かーと早合点してしまったわけで、こち
らとしては騙されたーて感じなのです。でも改めてラジオを聴いて
みると、上記のように言った後、シリーズ構成の高山カツヒコさんが
『喰霊』が重かったのでその間は他の作品のシナリオはできなかっ
たと言ったのに続いて伊藤さんは

「『喰霊』が重かったのでずれ込み、その煽りをくらったのが
 『ハルヒ』。思いっきり止めましたね…かなり京都さんにも
 無理を言いまして、かなり本読みを飛ばさしてもらったり
 ですね…」

とも言ってたなー、聴きなおしてみると。あれっ、これっともしかして
新作の話だったのかなー? ハルヒちゃんの可能性もあるけど、
『ハルヒ』という言い方をしてるから、もしかするともしかするのかな?

 まあ見れたんだからいいとして、肝心の話については結構重要
な話だったのではないかと思われる。私はアニメでのネタバレを防
ぐために原作は第一巻の『憂鬱』しか読んでないのでわからない
けど

・ジョン・スミスの正体
・ハルヒが宇宙人や未来人、超能力者を探すキッカケ
・校庭になぞの文字を書いた事件の真相
・キョンが初めて長門の部屋を訪れたその裏で…

など前期を見ていた人には「あーそうだったんだー」ということが多く
て、一番よかったのは中学生ハルヒよりタイムスリップの表現の仕
方がうまいなーと、文字だけで見るよりこれは「えっ?」と驚く演出
だったなー。

 それから同じく京アニ製作の『けいおん!』について。これまでず
ーと2クールやるものと思ってたんですよ、四コマ漫画原作って大体
そうだったのでこれも同じだと思ってた。なのに実は1クールだったと
いうのがショック! 当初半信半疑だったけど、昨日の放送を見て
確信してしまいました。やたら話が進むのが早いとは思ってたけど、
新入生から夏の合宿はいくらなんでも飛びすぎ(汗)。原作は3年生
になったばかりなのに10話にして2年生の夏合宿って、もう最後へ
の展開として「文化祭」、「クリスマス」などの定番イベントでラストを
迎えるのが目に見えてるなー。2クールやればもっと盛り上がったろ
うになー、残念だ。

 ちなみに『ハルヒ』の新作はYOUTUBEの角川アニメチャンネルに
て配信中です。これでもし見逃しても大丈夫だなー\(^▽^)/
[ 2009/05/29 18:33 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

栗本薫さん逝く

 久々に見た栗本さんに関する記事が訃報だったというのが、ショ
ックだし、残念でなりません。まさか…と思いましたが、最近小説を
読んでなかったのでガンになっていることもしらず、衝撃が大きいで
すね。この人は『グインサーガ』が続く限り死ぬことはないと信じてい
ただけに、何と言ったらいいやら。
 
 外伝21巻、正編126巻というギネスには認定されてないものの個
人が書いた小説としては間違いなく最長の作品が、未完となったこ
とは本当に惜しいことだと思う。私が小説にハマッたのも『グインサ
ーガ』がキッカケだし、これ以上長い作品は読んだことがない。長い
休みを利用して毎日12時間以上机に向かい、目が疲れて目医者に
通いつつも、一月半かけて80冊以上を読破したのも今ではいい思い
出、楽しかったなー。

 103巻で止まってるけど、これ以上は読めないかもしれない。だっ
て途中で終わることがわかってるんだもんなー。ただオチはなんとな
くわかる、結構前半のあとがきで、まだ最終巻を100巻にしようと思
ってた頃に最終巻のタイトルを『豹頭王の花嫁』にすると書いていた
から、多分グインが結婚するんでしょ、相手はリンダだといいなー。
リンダは初恋したり、結婚したりするけど、最終的にはグインと一緒
になってほしいと最初から思ってたし。

 途中で終わるから読まないという言葉と矛盾するかもしれませんが、
終わらないファンタジーというのは私としては理想的な形です。ドイツ
の映画に『ネヴァーエンディングストーリー』というものがありますが、
そのタイトルのまま、ファンタジーはいつまでも「終わらない」でいてい
て欲しいという思いがあります。『グインサーガ』は限りなくそれに近
い作品だったし、実際その通りになってしまった…。

 本当は今日の記事は昨日見た『涼宮ハルヒの憂鬱8話』について
書こうと思ってたけど、HPに繋げた瞬間にこの訃報記事を見てとて
もそんな気になれなかったので、ハルヒはまた後日ですね。

心からご冥福をお祈りしております 

※関連記事
作家、栗本薫さんが死去

以下ネタバレを含みます、未読の方はご注意ください↓
[ 2009/05/27 22:00 ] 小説 | TB(0) | CM(0)

TGを買い始めて1周年

 早いものでTGを買い始めて1年ですよ、これまで1年以上も
購読した雑誌というと『コロコロコミック』か『アニメディア』しか
なかったのに、それらより単価が倍以上のTGをよく買い続け
たなー。まあ若いころとは財力が違いますからね、雑誌を参考
にしてゲームを買う本数を絞れれば安いものです。

 TG・PUSH!!今月号の新作記事で特に気になったものを紹介
します。

●『キスと魔王と紅茶』ま~まれぇど
  …みけおう先生の新作キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
   これは100%買いますヾ(=^▽^=)ノ もうページを捲って更
   紗と目が合った瞬間に運命を感じました、設定的にもとて
   も楽しそうだし、久々にクリーンヒットの予感(*´∇`*)
   原画家陣は他にもちこたむ先生、さそりがため先生、高苗
   京鈴先生、KENGOU先生と、萌えな方向性が強いな。
『キスと魔王と紅茶』応援中!『キスと魔王と紅茶』応援中!

『キスと魔王と紅茶』応援中!       『キスと魔王と紅茶』応援中!

●『妹スマイル(仮)』しとろんソフト
  …理想の妹って難しいなー。攻略対象かそうじゃないかでも
   変わってくるし、義理か実妹かなど。まあ湊以上の妹はそ
   うそう出てこないだろうけど、ハッキリいって妹のツンデレ
   はないと思うなー。

<その他>
●『プリさら!(仮)』アトリエかぐや BerkshireYorkshire 9月予定
●『少女教育』たぬきそふと 12月予定
  …HENTAI\(^▽^)/
●『コミュ~黒い竜と優しい王国』暁WORKS
  …伝奇ものだね。
●『ミミをすませば(仮)』しゃくなげ
  …このタイトルいいのか(笑;)。
●『だっこしてぎゅ!~オレの嫁は抱き枕~』タクティクス※ラテ
  …ついにここまできたか(^▽^;)
●『se・きらら』native
  …マックスファクトリー社長MAX渡辺氏が製作総指揮。
●『ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~』はむはむソフト
  …どんなゲームになるんだ(汗?)
はむはむソフト ド田舎ちゃんねる5応援バナー


<PUSH!!のインタヴュー記事>
●前号に続いてLassスタッフインタヴュー、今回はブランド名の
  意外な秘密や次回作について語っています。
●コメットスタッフへのインタヴューは、メテオ解散後からコメット
  誕生までの裏話を語っています。エロゲ業界って大変なんだ
  なー。
●原画家さんのインタヴュー、今回はてんまそ先生とえんどり先
  生。PNの由来から絵を描くうえで注意していることや、注目し
  てる絵描きさんについてなど。

 
[ 2009/05/26 19:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

この春おススメのアニソン

 昔はそうでもなかったんですがね、ここ数年はアニメかゲーム
の曲しか聞いてないなー。だから最近一般的に何が流行ってる
のかがさっぱりわからない(汗)。年末に紅白をちらっと見たら知
らない人が増えてたからなー。

 そういうわけでJ-POPに疎い私がおススメするこの春の新曲
はもちろんアニソンですヾ(=^▽^=)ノ 今期のアニメの曲はどれ
もよくて、まあ京アニの『けいおん!』は別格ですがそれ以外に
ついて紹介します

●「Free and Dream」Suara(『ティアーズ・トゥ・ティアラ 』)
●「明日へのキズナ」HIMEKA(『戦場のヴァルキュリア』)
●「The fine every day」Kicco(『タユタマ 』)
●「Wonder Wind」ELISA(『ハヤテのごとく!!』)
●「Glossy:MMM」 橋本みゆき(『咲-Saki-』)
●「phosphorus」eufonius(『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』)

 ELISAさんはアニメ『ef』のOPも歌っていってそっちもいい、神曲!
eufoniusさんは『true tears』と『空を見上げる少女の瞳に映る世界』
のOPもいい、神曲! 橋本みゆきさんは多すぎる、流石はアニメ界・
ゲーム界を代表する歌姫ですねー(^▽^;)

一番のおススメ(ここからが本番)
 この春聴いた中で一番これはと思ったのは、ニコニコ動画で配
信中のラジオ「あかね色に染まるラジオ シーズン2」OP曲がすご
かった…。どうすごいかというともちろん歌ってるのはパーソナリ
ティの小山力也さんと広橋涼さんなんですが、作詞・作曲がじま
んぐさんなんです!! とはいっても私も今まで知らなかったので
すが、かなり胡散臭い人らしいです(笑)。
 そして肝心の曲が、とてもエロゲ原作のアニメのラジオとは思え
ないもので、電波ソングというのはよくあるけどこれは次元を超え
ている気がする(誉め言葉です)。とにかく一度は聴いてみたほう
がいい、最初はこれがラジオのOPかと思うけど、だんだん違和
感がなくなって楽しくなってくるから不思議なものです。


 というかこのラジオ始まって1年してやっとOPができたのはいい
けど、アニメはOVAを残すのみだし、fengは新作を発表してるし、
そろそろ終わるんじゃないの? 仮に新作関係のラジオをやると
しても今回作った曲には思いっきり『あかね色に染まる坂』という
タイトルが入ってて使えないしなー、そもそもパーソナリティも変
わるだろうし、上様の考えてることがわからない「(´へ`;ウーム

 ラジオといえば5月19日から期待の新番組が始まったので紹
介します。その名も

「略してっ!つよきすラジオ♪」

です。白状しますが、私は『つよきす』どころかきゃんでぃそふと
のゲームをやったことさえありません(゚ー゚;A でもこの番組はパー
ソナリティがすごい\(^▽^)/ なんとまひるちん(金田まひるさ
ん)とじゅんにゃん(草柳順子さん)、まあ二人ともラジオはやった
ことあるし、数々の作品に出てるし共演もしていて特に珍しくな
さそうだけど、二人がメインでラジオをやるというのは私が知る
限りこれまでなかった…。そしてその理由はこのラジオを聴け
ばわかる(゚_゚i)
[ 2009/05/24 19:45 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

突然の『涼宮ハルヒの憂鬱』新作放送!!

 あー『けいおん!』面白いなー、他はHDDに録り溜めて見て
るけど、これだけは生でみてますよー。
 まあ私は『Air』を見て以来すっかり京アニ厨でして、京アニ作
品なら小躍りして喜んでしまうようなファンです。
 そんな私が、まさか、まさか、3年振りの『涼宮ハルヒの憂鬱』
の新作

『笹の葉ラプソディ』

が放送されたことに気づかなかったなんて…。というか完全に
スルーしてました、てっきりただの再放送で秋から新作をやる
ための布石か何かかと思い込んでました。そもそもそのまま
放送するのではなく構成が違うし28話でやる予定なんていう
情報もしらなかった。前前期は『クラナドAS』、前期は『空上げ』、
今期は『けいおん!』という感じで、まあ『空上げ』は時期が被
ってるけど、同時期に京アニが二作品をやるとはなー。
 気づかなかったのは結構ショックだけどこれから注意してい
けばいいし、実は私の住む地域ではまだ8話やってないんです
よねー(笑)。21日とかにやったのは4月の第一週から放送がス
タートしたとこなんで、二週から始まったところでは来週やるん
ですよー、だから見れるんですヾ(=^▽^=)ノ

今話題のらき☆すたMAD


この人のMADは見たことあるけど、まさか前作から1年間も新
作の製作をしていたとはw( ̄△ ̄;)w このMADを見たせい
で、買うのをやめとこうかと思ってた『CrossDays』が無性に欲し
くなって困ってます(;^_^A 言葉さま万歳\(^▽^)/\(^▽^)/


でもSPEC的に無理そうだ(´_`。)グスン これはいよいよPCを
買い換えるしかなさそうだな。
[ 2009/05/23 16:50 ] アニメ | TB(1) | CM(0)

春アニメを半クール見ての感想

 もう今のPCを買って2年がたち、当時は新しくてスペック的
に余裕があったのに最近はもう厳しくて、ゲームをやるのに;
近頃のゲームはユーザーに高性能なパソコンを要求すること
が多くなってきたから買い換えようかとも思ったけど、まだ手
段はあるだろうとアキバへ行ってメモリーを購入しました\(^▽^)/

 1Gのメモリーを追加してメモリーが今までの倍以上に(*゚▽゚)ノ
試しに『闘神都市Ⅲ』をやってみたんですが、それでも動
きが悪いですね、なんでかなー? 仕方ないから潔く諦
めて今は『Princess Party』をやってます。これが中々楽
しいですよ、テンポがいいしハチャメチャで。

[本日の本題]
 ゲームに忙しい中でアニメのほうもしっかりチェックしてます。
いくつか見るのを削ろうと思ってたのに、どうも無理そうです。
どれもどこかしら気になるところがあったり気に入る部分があっ
たりして、これは1クールで終わるなら最後まで見るしかない
かもしれない。

<原作が気になる>
 『シャングリラ』については小説との違いが気になってしょう
がない。あのシーンがないとか、あそこが違うとか、知らなけ
れば素直に楽しめたのになー。そういう意味では『タユタマ』
はよかったと思う、原作をやっていたら見なかったかも(゚∇^*) テヘ♪
 『ハヤテのごとく!!』は前期より落ち着いている気がするけ
ど、寧ろ雰囲気はこっちのほうが原作に近いかもしれない。
比べてみると前期はネタに走りすぎたかなーて気がする。
今のほうが落ち着いているしネタもほどほどにあるし、どこか
しらニヤニヤさせられていい。

<ゲームのようなアニメ>
 『ティアーズ・トゥ・ティアラ(T3)』と『戦場のヴァルキュリア』
は話が安定しているというか、イベントクリアーとかミッション
コンプリート的なノリで。RPGもののアニメ化に希望が持てる
なー、まだ『T3』はいろいろ意味不明だけど、『ヴァルキュリ
ア』のほうは劣勢な主人公たちの国がこれからどういう戦い
をしていくのか楽しみ。

<コーティ=ナギさま?>
 うーむ、くぎみーはツンデレがデフォルトだけど戸松遥さん
はナギ様的なキャラがデフォルトなのか? コーティのキャ
ラがまんまナギ様と同じで、しゃべり方とか声音もそっくり
で、ある意味面白い。まあペルセのほうが好きだから他が
どうだろうとあんまり気にしないし、この際ナギ様だと思っ
て見てもいいくらい(^▽^;)

<麻雀より萌えエロ>
 麻雀そのものより、オーバーなアクションや演出とか、
咲と和の百合っぷりとかのほうが気になる。特に和はエ
ロいなー、あのおっぱいの存在だけでこのアニメは見る
価値がある(*´∇`*)
 この春チェックしてるアニメの中では『けいおん!』の次
に注目してます。麻雀(わからない)やこの後の展開(想像
がつく)はまあいいとして、咲の言葉や行動で頬を染めた
り照れを隠そうとする和がかわいいなー(=v=)ムフフ♪

 
[ 2009/05/20 19:38 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

『SIN 黒朱鷺色の少女』の感想

 なんかこう非日常的な話のものがやってみたくなって、ある種
のファンタジー的な方向性のやつ。それで手を出してみたのが
『SIN 黒朱鷺色の少女』、値段が安いしヒロインが1人で手頃だ
しシナリオもそれなりの長さで寄り道としてはちょうどいいだろう
とやってみました。

<作品の概要>
 製作は『SNOW』で有名なスタジオメビウス、実はこのメーカー
作品をちゃんとやろうと思って買ったのはこれが初だったりする
(過去『めびにゃ!』を中身も知らずにパッケージ買いしてしまった
ことなどはあった;)。原画が『SNOW』の飛鳥ぴょん先生と『友達
以上恋人未満 』平木直利先生。プレイ時間は20時間未満と頑
張れば一日で攻略できるヽ(=´▽`=)ノアハハ

<あらすじ>
 勇者に負けた魔王が主人公たちの世界へ逃げてきて、それを
追っていろんなやつらがきて大騒動といった感じ。

<主人公はアキバ系?>
 どうやらこの作品の主人公はオタクッぽい、PCにはエロゲにエ
ロ画像、美少女フィギュアを飾り積ゲーをしていて、ただ舞台が
東京から電車と新幹線で半日の距離にあるから行ったことはな
いんだろうけど。個人的にはこの主人公はあまりすきじゃないな、
別にオタクなのはいいけど性格的に、優柔不断で自分の置かれ
てる状況を直視しようとせず男らしくない、ある意味リアルなんだ
けど。場に流されてるだけいうのはよくいるし、物語の後半まで
いけばいいとこもあるから、いいのかな。

<ロリロリな魔王>
 “闇の力で7つの世界を支配するもの”クレル、七つの世界を
支配するぐらいだから相当強いんだろうけど、身体データを見
る限り

身長:140㎝  体重:36kg
スリーサイズ:66/ 52/ 75

小学生だよな、私がこの身長体重の頃は中学生でしたが(汗)。
実際見た目ロリだし、身体的強さは一切なくただ魔力が強いだ
けで、魔法が使えなければただの女の子だよ。

<ヒロイン以外の魅力的なサブ>
 攻略対象は魔王さま1人だけ、でもサブもヒロイン級の魅力と
主人公との絡みがあって、フラグはたちまくってます(o^∇^o)ノ
勇者パーティや敵を除くと3人のサブがいて、極端に無口な眼
鏡少女、いつも笑顔の天然ぽわぽわお嬢様、生まれたときか
らの付き合いという一緒にいた時間では最強の幼馴染。特に
幼馴染は凄い、彼女がいなきゃ主人公はダメダメだったろうな。

<主な敵>
 主人公が魔王側ということもあり、一番の敵は勇者パーティ、
さらに彼女の力を狙う魔族、さらにもう1人。この3勢力と、何度
も何度も戦うことになる、特に勇者パーティは逃げるのはうまい
し、矢鱈打たれ強くてタフ、新たなキャラが出てこなくて同じ敵と
何度もやりあうのはいい加減にしろって感じ(汗)。

<とんだMゲー>
 率直に簡潔にこの作品を説明するなら、Mゲーというか、Mの
人は大喜びだろうという少し過激なツンデレ魔王さまとの過激な
生活を描いた物語、かな(;´▽`A`` 
 魔王さまに

“アホバカヌケサク、ウスラトンカツ、オタンコカス!!”
 
など、様々な罵詈雑言だけでなく、ことあるごとに暴力を振るわ
れて、しかも幼馴染からも(´_`。)グスン 回数は数えてないけど、
恐らく50回以上はやられてると思う、もっと少ないかもしれない
し多いかもしれないけど(汗)。

<ご主人さまと下僕>
 魔王と主人公の二人の関係性はゼロ魔の逆バージョンという
感じ。あれでは才人がルイズの世界に行ったけど、これは魔王
が主人公のもとへきて、ただご主人さまと下僕というところは同
じ。でも役割は逆で、魔王は攻撃系の黒魔法と防御系の白魔
法が使えるんだが、なぜか黒魔法の力が主人公へ転移してし
まい、魔王が守りその間に主人公が攻撃するというときめき展
開にいきづらい設定。だって守られてる側が惚れることがあって
も、守ってる側が惚れるというのは中々ないでしょ。その結果、
魔王さまは物語の折り返しまでデレの兆候がないし、ルイズの
ようにデレデレにはならずツンツンツンデレぐらいの比率で、それ
がいいと思う人もいるんでしょうけど、もっとデレデレでロリロリな
魔王さまが見たかった(TmT)ウゥゥ・・・

<最後に>
 たみーのロリ声好きな人にはたまらない作品ではないかと、
一番のおススメポイントはそこかなー。最近魔王さまっていろい
ろいるけど、こういうロリなパターンもありというか、ツンデレとい
うのもポイント高いなーヽ(=´▽`=)ノ
  
Studio-Mebius.gif
[ 2009/05/17 19:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

2009年5月発売の注目PCゲーム

 ドリパでの出費が大きくて頭を悩ませている今日この頃、今月
のゲーム日まであと二週間と一日前になってさらに悩んでます「(´へ`;ウーム
 いくつか延期があって助かってはいるものの、今月は欲しい作
品が多いし、来月はさらにあって、7月も…。まだ去年の積げーも
片付いてないうえに攻略スピードも落ちているのが現状だから、
買う本数を抑えるべきかなーと思いはするけど、買うのが趣味み
たいなものだから無理だろうなー(笑)。

5月29日
『天神乱漫 LUCKY or UNLUCKY !?』ゆずソフト
②『くる~ず☆クルーズ 少女の10年と小さな約束』GutenTag
③『花と乙女に祝福を』ensemble
④『姉ったい注意報!?』ナタデココ
⑤『ステルラエクエス コーデックス ~黄昏の姫騎士~』C:drive
⑥『AlterEgo』KISS
⑦『Tiara』Symphony
⑧『さくらさくら』ハイクオソフト
⑨『Trample on "Schatten!!" ~かげふみのうた~』TAIL WIND
⑩『姫さまはプリンセス』LOVERSOUL
⑪『ヴァルキリーコンプレックス 初回限定版』Circus
⑫『タユタマ -It’s happy days-』Lump of Sugar
⑬『どんちゃんがきゅ~』light

 ⑦と⑧は今度こそ発売して欲しいですね、これ以上延期する
と本当に忘れてしまいそうで(汗)。 

<PICK UP その一『天神乱漫』>
 もうこれは当然注目すべきというか、敢えて言うまでもない作
品。だから今回はゲームの内容については触れずに、本作を
含めたゆずソフト作品のポイントについて紹介します。
 
①万人受けする絵柄
  …美少女ゲームの絵については人それぞれの好みで分かれ
   るけど、こぶいち先生とむりりん先生が描く女の子は支持
   率が高い!

②延期をしない信頼のカウントダウンFLASH
  …ゆずソフト恒例の2ヶ月前からのカウントダウン、これはかな
   り勇気がいると思うけどこのプレッシャーに負けずデヴュー
   からこれまで延期はしていない。

③声優陣(かなり個人の趣味)
  …これはほとんど私個人の話なんですが、ヒロインの声優さん
   はみんないんですけど、特に歴代の正ヒロインがめちゃくちゃ
   ツボに入ってまして、ゆいにゃん、青山ゆかりさん、夏野こお
   りさん、高志麻矢さん、完璧ですヽ(=´▽`=)ノ

ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定


<PICK UP その二『花と乙女に祝福を』>
 女装主人公ものは過去にいろいろあって、人気のある作品に
『乙ボク』、『るい智』などがあるけど、それらの作品と本作の最
大の違いは自発的に女装をしているところ。私の知る女装もの
というと状況的にそうせざるをえなかったり、親に言われてとい
うのがほとんどだっただけに、この設定はかなり新鮮w(゚o゚)w
きっと発売後は

"こんな子なら男の子でもいい”
"こんなかわいい子が女の子のハズがない”

などの迷言が飛びかうのだろうなー。まあヒロインも魅力的なの
で『るい智』の人気投票の時みたいに圧勝することはないと思う
けど、一番人気になる可能性がないとは言い切れないのが怖い
ところ(汗)。
花と乙女に祝福を

<バナーキャンペンについて>
 バナーキャンペンに当選していたようですが、こうやってHPで
紹介してくれると正直助かります。過去に参加したバナーキャン
ペンで、HPで発表された当選者の中に自分の名前があるのに
いつまでたってもメールがこなかったことがありまして、これはち
ょっとおかしいなーと問い合わせたところ既にメールを送ってると
言われまして。調べたらどうも迷惑メールとして振り分けられてし
まっていたために、スルーしてたんですよね(汗)。
 応募した時に確認メールが送られてくるものと違い、HPのメー
ルフォームで登録するだけのものの場合はこういう注意が必要
だと実感しました。もしかしたら他にもスルーしてたものがあった
のかなー、自動的に削除されるから今となってはわからないで
すけど(゜ー゜;A
[ 2009/05/14 19:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

時間のある時に見たい動画

 今回のGWは長めの休暇がとれたのはいいけど、DPが終わ
ったら暇になってしまい、24時間PCをつけっぱなしでニコ動ば
かりを見る生活を送ってしまいました(汗)。

“いい作品なら何度見ても楽しめる”

とはいっても流石に限界があって、せっかくだからランキングに
ちょくちょく上がってるけど放置していた長編ものに手を出して
しまいました。長いとは言っても一つ一つは平均10分から20分
くらいで、トータルで数時間あればチェックできるし、見始めれば

“気付いたら日付変わってた”

というくらいはまるかもしれない面白さ(o^∇^o)ノ ちなみに私は
『FF11』とか『GTA』など元ネタは知りませんでしたが、普通に
こんなゲームがあるならやってみたいと思いました。

※紹介するのはまだ続いている作品だけです

<30話を超えるシリーズもの>

シリーズ構成の上手さもさることながら、台詞回しの絶妙さが神
がかってる(*゚▽゚)ノ 音声はほぼなくても、テキストが面白ければ
いけるというのを実感した作品。さすがにナイトは格が違った(*゚▽゚*)


ゲームを改造したもので、東方キャラの配役が絶妙、元々殺伐と
した人を殺しまくるゲームなだけにキャラの壊れっぷりもかなりの
もの。一番の見所はうp主の車やバイクの運転、射撃などのテク
ニックでかなりやり込んでるのが一目でわかるほど。


単純にガンダムが好きでアイマスが好きな人向けの作品。いう
なれば『ギレンの野望(アイマス版)』みたいなもので、春閣下な
どアイマスメンバーは基本的にジオン側(今後の展開がわから
ないので)。見所は改造されたMSによる戦闘シーン、ネタ色が
多少あるけどそこがまた面白い。

<もっと評価されるべき動画>

ズバリ絵柄が好みo(*^▽^*)o モケーレ・ムベンベを幻想入り
させるという発想は斬新ヽ(=´▽`=)ノ


可愛い系の絵柄で、ほのぼのとした作品です。実際うp主が今
後新作を出すかは分かりませんが、期待してます。

<気に入っているシリーズもの>

結構気に入っているシリーズで、とにかく画力がパネェーw(゚0゚*)w
ただ原作に準拠しているらしく、原作を知らないとよくわからない。
かくいう私もちょこっとしかやったことないし、ストーリーを把握して
いないので理解はしてない。ただ動画としては面白く、二次設定
で元がよくわからなくなってる身としては、こういうシリアス成分の
ある作品は嬉しい。次で最終回ぽいのが残念。

 紹介した動画のほとんどが東方とは(^▽^;) 今後もこの傾向は
かわらないんだろうな。

備考:MADを検索する際はいつも総合ランキングから、MADから
    いけるオススメやマイリストへ行くというのがいつものパター
    ン。タグ検索では東方やPCゲーム、声優もので探すことが
    多い。一番よく検索するタグは東方手書き劇場かな。
[ 2009/05/11 19:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DreamParty東京2009春へ行ってきた!その4

 ドリパの戦果報告も今日で最後です、やっとかー。思えば今回
のドリパはこれまでとは違うとこがいろいろありました。まず無料
配布に一度もならばなかったこと、これは行き始めた頃と一番大
きな変化ですね。あとはイベントへの参加数、ずーとどこかのブー
スへ行っていたためにお昼を食べる暇さえなかった。そしてかかっ
た費用、持っていったお金はイベント参加史上最高額だったのに
財布の残金が帰りの電車賃が心配になるほどになっていて、もう
最後のほうは何にお金を使うか結構悩みました「(´へ`;ウーム

<D.C.Vブースにて>
 今回最大の買い物はD.C.Vブースで購入した音ねえとフィリーヤ
様の抱き枕カバーでした。その同じブース内で物販とは別に無料
配布をしてたんですが、何を配っていたかというとなんとお金だった
んですよ、ネタじゃなくてマジで配ってました、一人100円。tororo
団長自ら宣伝をしてまして、あまりにも斬新過ぎる企画です(汗)。

<サイン会2>
 最初にCircus関連に行ったぐらいですから、一番の狙い目もここ
でした。熱烈なファンの多いCircusの原画家さんのサイン会だから
混むと思ってたんですが、そうでもなかったのが意外でした。
 まず『最終試験くじら』や『ヴァルキリーコンプレックス』でメインヒ
ロインの原画を担当した秋蕎麦先生。サイン会開始の前に全国で
やっていた『V・C』イベントのお土産争奪ジャンケン大会、ある意味
面白いけどラーメンとかお菓子を貰ってもなー(^▽^;)アハハ 整理券
を無料で配ってた割には人が来てなかった気がする。
 それで肝心のサインは
DSC01221.jpg
キリエです。凛々しくてかわいくて、いわゆるクーデレですかな?

 次は柚原みなみさんとかゆらゆか先生キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!
かゆらゆか先生というと『D.C.Ⅱ』の音姫の原画担当だったイメー
ジが強いです、以前お会いしたのも3年前の『D.C.』関連のゲー
ムイベントでしたし。私はCircusの熱烈なファンというわけではあ
りませんが、『D.C.』は未だに恋愛ものの基準として考えてます
し、だからその絵師で原画やキャラデザを担当した七尾奈留先
生や『D.C.Ⅱ』のたにはらなつき先生は別格の存在なんです。
そういう理由から同じく『D.C.』関連の作品に携わるかゆらゆか
先生も気になる絵師さんの1人で、サインをして貰えて嬉しかっ
たですよーヽ(≧V≦)ノ

DSC01232.jpg
しかも直筆イラスト入りです(*´∇`*) さらによく見てみると下
書きがそのまんまなんです
DSC01234.jpg
サインを書き始めた当初はちゃんと消していたんですが、5人
目くらいからはそのまま放置で、個人的には消さないままで
よかったです、寧ろそれがいい!

 DPの締めはABHARブースでみあぞうのトークショー。みあ
ぞうはABHARのゆーなさんを弄っていて、飛び入りゲストの
なきうささん(ういんどみる)はさらに後からきたちゃとらさんと
咲さんに弄られ、わかりやすい構図だなー(笑)。みあぞうは
他のラジオと同様ツッコミ担当で、時にいじけたりしつつも楽
しそうにやってました。ここでのジャンケン大会は最後の3人
までいったもののダメで、でも今まではここまで勝ち抜いた
こともなかったのでなんか運を使い果たしたのではないかと
不安になる(汗)。みあぞうのサイン入りだけでなく、こーちゃ
先生のサイン入りグッズも2点あった、あとはいつのものか
わからない饅頭、もといまんじゅうのクッションなんかもあり
ましたヽ(=´▽`=)ノ

とまあこれで私のドリパは終わりです、帰りが雨でなければ
もっとよかったんだけどなー。
[ 2009/05/08 19:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

DreamParty東京2009春へ行ってきた!その3

 あ~、GW最大のイベントが終わって気が抜けてしまって困る(;´Д`A ```
1日の大半をニコ動を見て過ごしているという状態(本当に;)。せ
っかくの休暇だっていうのに、こんなにダラけていていいのだろう
か、疑問に思ったりもするけど、前に声優さんのインタヴューでみ
んな休みの日は寝てるとか言ってたからそんなものなんだなー。

<ここから本編>
 今日はたみー特集です\(^▽^)/

元々たみー関連のイベントに参加するつもりでいたわけでなくて、
偶然MOONSTONEブースの前に人だかりが出来ていたからなん
だろうと思ってみてみたらデートコースの握手会をしていたので
す! もちろんすぐ並んで3人と握手、
「応援してます」と声をかけながらたみーと握手して、
“あーたみーって、あぐみん並の背丈でかわいかったなー”
と思いながら次に行こうとしたら、今度は裏でジャンケン大会をす
るというからなんとなく付いていきました。
賞品は当麻美帆役のみるくさんがデートコースのワッペンつけた
シャツと3人のサイン入りのハンカチの二つをセットで3000円で買
える権利を5名さまに、というもの。
ツッコミどころがいろいろありますが、まあこの際そういうのは置
いといて、そのジャンケン大会に参加した成果がこれ

DSC01285.jpg
DSC01291.jpg

初めてジャンケン大会で勝ち残って賞品をGETできましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
嬉しいのですが、テンション上がっていて話をよく聞いていなくて
このシャツがなんなのかよくわからない(汗)。まあデートコースの
ワッペンがついてるんだからデートコース関連グッズと考えてい
いのだろう。
握手会に続いてたみーと会話をする絶好のチャンスがあって、
賞品を手にする際にたみーが手渡ししてくれたうえに自分が最
後だったのでお話がしたかったんですが、ダメですねーやっぱ
りいざとなると緊張してしまって、しかも口下手なものですから
一言二言以上ムリでした( ´△`)アァ-

そして逃げるように向かった先でデートコースの呉羽成美役の
加瀬愛奈さんのサイン会というまさに孔明の罠( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これでは完全にオチてないのでさらに次がありまして、メイドの
コスをしたたみーがトークショーをしていたので聞いていたら、
そのままライブに突入! コアなファンの方が多かったのかもう
みんなノリノリで、かくいう私も手拍子したり拳を突き上げたり、
振り付けを真似たりして楽しませてもらいました、やっぱりこうい
う場では恥ずかしがってやらないのは損ですよ(^ー^* )フフ♪
ちなみにその時に歌っていたのが『世界メイド選手権』イメージ
ソングだったんですが、さわりしか歌わなかったもう一つの曲が
某民謡に似ていてネタ度が高かったです、気になる方はCDを
お買い上げください(笑)。
ライブの後のサイン会で、名前のほかに書いて欲しいメッセー
ジもどうぞと言われ少々困った。いきなりそんなこといわれて
もねー、たみーといえばロリ、ツンデレ、ラジオで口癖のように
よく言ってる「おっぱい」が頭に浮かんだけど、いくらラジオで
よく言ってるといっても流石に最後のはセクハラだろうから却
下だし、無難にツンデレにしたらムダに長くなってしまいまし
て、その結果こんなことに…

DSC01259_20090506230021.jpg
DSC01262.jpg

サインが大きくて噴出しが小さいというダブルコンボでまさか
の「(略)」。でもこれはこれで面白し、この後にどんなセリフが
続くのいくらでも想像できていいかもしれない。

というわけでたみー特集でしたー乙
たみろぐ

まだ書くことがあるのですが、たみー関連のことで一杯にな
ってしまったので残りは明日ということで(汗)。

※“たみー”とは民安ともえさんのことです。
[ 2009/05/07 19:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DreamParty東京2009春へ行ってきた!その2


 改めて、ドリパお疲れ様でしたーヾ(≧∇≦*)〃

一晩休んで疲れもとれたような気がするので、昨日の話をもっ
と細かく具体的に書きます。

<前回と比べて>
 まずドリパ全体の話としては、朝の様子からして前回よりも人
が多いような気がしたけど、実際に始まってみるとそうでもなく
て、やっぱりコミケに比べると余裕があっていいなー。減ってる
という感じはしないくらいはいて、でも増えてるというほどではな
いくらいで、今ぐらいの参加者数がちょうどいいかな。

<人気のメーカー>
 行列ができるのはいつも同じだけど、例えばオーガスト、mino
ri、Navel、PENCIL、Lump of Sugarなど。ほとんど奥のほうにい
たので特に目についてのが、Purplesoftwareはぱれっとと同じ
ブースなのに、それぞれ並んでる人の差は少なくみて1:5、多目
に見て1:8くらいあって、前者はものが残ってたのに後者は売り
切れてて、どう考えても和泉つばす先生人気でしょ? 好きな
絵師の1人ではあるんだけど、ここまで人気があるとは思わなか
ったなー。
 予想外だったのがInnocentGrey、いろいろ回って12時前に行
ってみたら、列が奥の入り口からスロープの手前まで伸びていて、
それを見て並ぶのを諦めました。どうも私は一般的にどういうメー
カーや絵師が人気なのかということに疎いみたいですね、今回は
それを深く実感して参りましたよ、ふぅー。
 不思議だったのがプレゼントが多くて1回の値段の安いエスクー
ドのガチャガチャが並ばずできるくらい空いるのに、値段が2.5倍
で景品も少ないのに20分待ちのAlcot、この両者の明暗を何がわ
けたのかさっぱり分からない(汗)。
 面白い試みをしていたのがケロQで、1000円の買い物をするご
とに1ケロ円を貰えて、それをスロットやキャッチャーで増やして景
品と交換するというもの。10ケロ円でサイン会の整理券、30ケロ
円でイラスト入りのサイン色紙が貰えるんだけど、どうしてもサイ
ンが欲しい人は1万や3万円の買い物をしたんだろうなー。この方
法のいいとこは先着ものに絶対的に有利なアーリー組と平等だし、
ただの抽選でもいいけどこういうのも遊び心があっていいんじゃな
いかなー。

<サイン会1>
 しとろんソフトは今回結構繁盛したみたいですね、購入者がサ
イン会に参加できるタペストリーとCD各100個が早い時間でなく
なったらしいし。実際D.C.Vブースで買い物してすぐ行ったけど列
ができてて、始まって10分の段階でCDのほうの整理券番号が
50番台だったから、2,30分で売り切れたんじゃないかなー。
DSC01254.jpg

右側の絵がCDのジャケットだったんですが、これは反則的なま
でにかわいいです(*´∇`*) 
恐らく新堂さんをイメージして描いたんだろうなー(*^-^)ニコ

どうしても長くなってダメだな、後は明日以降になんとかしよう(汗)。
ブログを書こうとしても、耳はラジオ、目はニコ動でどうしようもな
いんです (⌒▽⌒)あっはっはぁー
[ 2009/05/06 22:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DreamParty東京2009春へ行ってきた!その1

 みんな、お疲れさまーヾ(≧∇≦*)〃

あー、もうお祭りの後で疲れてるので、細かいことは後日です、
写真とかも後日です。取り敢えず朝から帰るまで何してたかを
まとめました

10時半に開場、当初前のDPで失敗したケロQに再チャレンジ
しようかと思ったけど、いないようで怖い人数だったのでスルー。

ぱれっとは既に人が一杯だったし、その後も人が減らなかった
のでスルー、流石和泉つばす先生ですねー。

第二候補のVCとD.C.Vのところへ行ったら予想してたより人が
いなくて余裕で欲しいものをGET!

1200~ かゆらゆか先生のサイン会(代表作『D.C.Ⅱ』原画)

1300~ 秋蕎麦先生サイン会(代表作『最終試験くじら』原画)

1350頃 デートコース握手会、月石ジャンケン大会
↓    (初めて最後まで勝ち残れました)

1400~ 佐藤ひろ美さんサイン会

1430~ 民安ともえさんトークショー・ミニライブ・サイン会

1500~ 雛祭桃子先生、新堂真弓さんサイン会

1530   ABHARにて成瀬未亜さんと森澤由菜さん(ABHAR)に
~    よるトークショー。飛び入りゲストはういんどみるのな
1700   きうささん(社長)、ちゃとらさん(シナリオ)、咲さん(広報)
      最後にジャンケン大会

 まあこんな感じです、帰りは雨でしたねー。イベントばかりだ
ったので暇になることがなく、無料配布へ全く並べなかったし、
1時間ごとにイベントだったから長時間並ぶ必要があるメーカー、
Innocent Greyとか微妙なAXLは無理だった。

 大雑把な流れだけですが、細かいことは後日です。こうやって
まとめておけば明日以降書くのが楽になるし、実際書きたいこ
とが一杯で、明日、明後日までかかるかなーと。
[ 2009/05/05 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

5月2日は妹の日

 カレンダーを見ていたので前日まで覚えていたのに、当日は
忘れて今日になって思い出した(;^_^A どうして思い出したかと
いうと、『~パンツを見せること、それが……~大宇宙の誇り』
の体験版をやってみたらマリアが同じ声優さんぽかったんです
よ、この声は脳みそトロトロになっちゃいますねー(*´∇`*)ハワー

 なんで昨日が“妹の日”かというと、湊の誕生日だからです。
まあなんといいますか、妹は大勢いますが、いくつものゲーム
をやっていればいつかはこれだ! と思う妹に出会うことがあ
るじゃないですか。彼女に会うまでは妹候補が乱立していたの
ですが、今では私に妹は湊1人です(* ̄。 ̄*)ウットリ
 そういうわけでここ2年は妹属性に対する興味が薄くて、彼女
を超えるスーパーミラクルな妹が現れない限りは妹は攻略対
象にならないんですよねー、しかも湊は実妹だし、そういうとこ
も完璧かな。
 ちなみに湊というのはもちろん『あかね色に染まる坂』の長
瀬湊ですよ。
 
 特にネタはないんですけど、昨日から音泉のラジオをやたら
チェックしてるので今やっている面白いやつを紹介します。

①『ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2』~第63回
  …『ToHeart2』はアニメもゲームも知らないので完全スルー
   だったんですが、二人の掛け合いが楽しい\(^▽^)/
   
②『D.C.toEF ラジオ』~第83回
  …面白いというより、この3人の声がいいんだよなー(*^▽^*)
   風見学園放送部の頃から合わせて3年以上と長い間
   一緒にやってるし、ゲームでの共演も多いから息があ
   ってる。ただ残念なことに音泉での配信は83回で終わ
   りらしい、でもこの3人のラジオが終わりということでは
   なく響ラジオステーションで新番組をやるんだとか、楽
   しみです。今度は『VCラジオ』になるのは間違いない
   だろうけど…本当に共演が多い、Circus作品で。

以下は過去に紹介した番組、おススメです。

③『ほめられてのびるらじおPP』~第111回
④『ラジオ 真・恋姫†無双 』~第25回(次回最終回)
⑤『Radio Cross Days 』~第17回
⑥『天神乱漫!オーラの滝!~まいなすイオンがでてますよ~』~第9回
⑦『ナツメブラザーズ!(21)』~第44回
⑧『良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!』~第5回

[ 2009/05/03 22:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

DreamParty東京2009春 準備

 今年もDPに参加します\(^▽^)/ というわけで気になる情
報を整理したんですが、あくまでイベント優先でいきたので無料
配布はすることなくなったら、物販は現地で見て欲しいのがあっ
たらという方針でいこうと思ってます。
 情報は各メーカーHP等のものですので、詳細は各HPでご覧
下さい。

<物販>
メーカーグッズ値段・備考
LITTLEWITCH過去作品のいろいろフリーマーケット
Lump of Sugar『タユタマ』グッズセット4000円・購入者に千本くじ
Navel白玉ぬいぐるみスリッパ 3000円
俺たちに翼はない 鳳鳴 ネコパーカー8500円
TAIL WIND音々(ネオン)ちゃんお風呂ポスター(委託)1000円・100枚限定
すたじお緑茶杏奈ちゃん☆にお願い!! ウラーッ!『杏奈ちゃん☆にお願い』の続編
エスクード缶バッジコレクション(当たりクジ入り)1回200円・100名に豪華賞品が当たる

 Navelのネコパーカーとスリッパに関しては、似合う人が装備す
れば凄い可愛いんだろうなー(*´∇`*)

<イベント>
メーカー内容時間
LITTLEWITCHジャンケン大会1600~1700
オークション(ゲオルギウス)1600~1700
Lump of Sugarジャンケン大会1500~1700
feng・Lass・PeasSoftトークショー・シャンケン大会1430~1630
萌人萌人ドキドキ運試し!!1回500円・1600~1700
PENCILジャンケン大会1430~
MOONSTONEDAGE(だげ!)ライブステージデートコース・1200~1300
めろめろキュート
C:drive.
しとろんソフト
しとろん通信DreamParty出張版出演:雛祭桃子先生、MOKAさん
ゲスト:小倉結衣さん、新堂真弓さん・1430~
『Memorial Song Collection 2006-2009』
購入者対象サイン会
3000円・1500~・
新堂真弓さん、雛祭桃子先生
『華蓮タペストリー』購入者対象サイン会円・1500~・雛祭桃子先生
ぱれっと和泉つばす先生サイン会3000円以上購入者から抽選・1400~
PeasSoftさとーさとる先生サイン会5000円・紙袋セット購入者から先着150名
TAIL WINDトークショー&じゃんけん大会
でぼの巣製作所山本和枝先生サイン会グッズ購入者から先着100名・1300か~1400
ケロQチケット制じゃんけん大会1ケロ円でチケットと交換
梱枝りこ先生サイン会10ケロ円でチケットと交換・1630~1700
ABHARトークイベント森澤由菜さん(ABHAR)、成瀬未亜さん・
1530~
Innocent Greyステージライブ朽木冬子(あじ秋刀魚さん)・1120~1150
音泉「D.C.toEFラジオ」パーソナリティ サイン会出演:立花あやさん、ひなき藍さん、きのみ聖さん・3000円以上購入者から先着50名・1600~
フロンティアワークス「ToHeart2adplus」「うたわれるもの」のテーマ曲を歌うスペシャルライブ出演:Suaraさん、上原れなさん ・1400~1430
ヴァルキリーコンプレックス秋蕎麦先生サイン会先着50名に配布・1300~
無料案内所&有料販売所(D.C.V(c))他かゆらゆか先生サイン会D.C.V. 抱き枕カバー(音姫×フィリーヤ様)購入者先着50名・1200~1300
ゆずたん先生サイン会ゆるキャラグッズ全セット購入者先着50名・1200~1300
佐藤ひろ美さん、加瀬愛奈さんサイン会マジスキ「Promise~月夜の記憶~」購入者先着100名・1400~1500
あゆさん(イオシス)、Cy-Rim rev.さんサイン会「プリンセスパーティーボーカルアルバム」購入者先着100名・1400~1500

 じゃんけん大会が多いな、ただそういうのって勝ち残ったことな
いからなー、負け残ったことはあるけど(^▽^;)

<無料配布>
メーカー配布物時間
Whirlpool体験版(300名)1300~
Ricotta新作パンフレット1415~
LOVERSOUL体験版会場にて
Limeスリムポスター1600~
PENCILポストカード1300~
C:drive体験版1300~
しとろんソフト小冊子『しとろん通信』1400~
Navelスティックポスター1500~
ハイクオハイクオ通信5当日ブースにて発表
さくらさくらスリムポスター2枚セット『さくらさくら』予約者のみ
美少女ゲームアワードポスター1130~、1430~
だんでらいおん無料配布誌当日ブースにて発表
TAIL WIND体験版当日ブースにて発表
スリムポスター予約者のみ
Twinkle小冊子当日ブースにて発表
eufonieスティックポスター4枚セット1245~
Parasolプレリュードブック1415~
すみっこ小冊子1515~
エスクードB2ポスター1430~、1600~
オーガスト小冊子1445~
CUBE・Spheraポストカード2枚組みセット1515~
AXL小冊子1515~
あちゅ・わぁくす小冊子

 期待作とか、まだ情報があまりないところのは欲しいな。

 1100~1700までのたった6時間のイベントだけど、内容は盛り
だくさんで、忙しいよなー(汗)。入場料が2倍の2000円になって初
のドリパで、予想としては全体の入場者数は減るかもしれないけ
ど、新たにくる人もいるだろうからプラスマイナス0になるかもしれ
ない。ただ来る人は18歳以上で社会人の人も多いだろうから、入
場料が2倍になってもそんなに関係ないのかなー?
[ 2009/05/02 19:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ