まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  2009年03月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HPを開設

 ただいまブログを大幅に改造しようと計画中なんですが、それ
でスタイルシートの勉強の一環としてHPを作りました。参考にし
た本どおりにほぼ作ったのでデザイン的にはイマイチだし、コン
テンツも全然できてなくて今のとこブログのまとめのようなものに
なってます。一応メインを聖地探訪にしていて、月に一回どこか
へ写真を撮りにいけたらなーと思ってます。あと応援バナーを移
設しました、多すぎてページが重くなってしまってましたから(汗)。

 これを気に何か新しいことにチャレンジしたいですね、今年は昨
年に引き続き一年の目標を“挑戦”ですから、クリエイティヴなこ
とがしたいです。といって昨年はゲーム作りをしましたが、あれは
本を読んでもいろいろ大変で、一番困ったのがシナリオとかテキ
スト、センスがないとダメですねー。再度ゲームを作るより、音を
編集するような音楽的な、そっち系のことがしたいかなー。

 明後日からは新年度、ゲームもアニメも多くて大変だけど、何か
やりたいなー。

<まほろんの星屑(HP)>←ひどいネーミングセンス(汗)
まほろんの星屑HP

 ニコニコを見るようになってから、もし自分がMADを作るならこう
いうゲーム音源を使ったものがやりたいとずーと思ってた、素晴
らしいです(*´∇`*)

[ 2009/03/30 19:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゲームの日はイベントいろいろ

 今日はゲームの発売日♪
 発売本数月一番♪
 だけどそんなのかんけーねー♪

 というわけで久々にアキバへ行ってきました(o^∇^o)ノ
ゲームが出過ぎで一々触れませんけど、一杯ですヽ(´▽`)/へへっ

 イベントもいろいろですよね、例えば戯画PBのやつとか(行
ってませんけど(゚∇^*) テヘ♪)。

 マジスキの体験版配布とデートコースの真ん中の人以外と
の握手会もあるらしいです(行ってませんけど(゚∇^*) テヘ♪)。

 あーなんかこう投げやりな感じなのは、寝てないんです。い
つからだっけー、寝てないし眠いのに寝れなくて、テンション
変なんですよねー/(。△。*)AHAHA アキバの写真とか撮っ
たんですけど、それより本日のメインは大槍葦人先生のサイ
ン会です

   整理券
    ↓
整理券
 サインはこれに近いポージングをしているイングリットのカラ
ーイラストが入ってる色紙に書いていただきました\(^▽^)/
    
 ペーパーシート
    ↓
ペーパーシート

 何度経験しても絵師の方にサインを書いていただくのは緊張
しますね、体が震えるくらいガチガチで、碌にしゃべれもしませ
んよヾ(;´▽`A``アセアセ
 サイン会全体については、サインを書いてもらって嬉しいんで
すけど、トークも何もないのが寂しいなー。前回も全く同じ感じで、
開発秘話とかも聞いてみたいよなー。あとなぜか舞台の横に等
身大と思われるゆりの剣のゲオルギウスが飾られていて、写真
を撮らせてもらったんですが、新品という風でなくちゃんと使い込
まれ雰囲気が出ててよく出来てましたよ、重量感もあって、何で
できてるのかなー? 

 
[ 2009/03/27 19:17 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

エンディング後の満足感?

<自分だけのジャスティス>  
 今年8本目のゲームを攻略中\(^▽^)/ とはいっても『EN
GAGE×LINKS』はへレンだけ、『魔王と踊れ2』はマリーだけ
と狙ったヒロインのルートしかやってない。最近は全ルートをや
ることが多かったんだけど、どうしても他のヒロインをヒロインと
して見ることができなかったんだよね。魅力的ではあっても、
ヘレンやマリー以外を攻略しようと思えなくて、こういう風に思
うことはあまりないから珍しいなー(-_-)ウーム

<続編を期待させる名FD>
 ”どうせFDだからなー”ぐらいに思ってた『暁の護衛~プリン
シパルの休日』が予想以上に面白くて驚いたw( ̄o ̄)w オオー!
そういえば『暁の護衛』て面白かったんだよなーと改めて実感、
どうも最後が物足りないなーという印象ばかり残ってたので、
テンポがよくてノリのいい会話とギャグ、魅力的なメインとサブ
キャラ、なにより主人公がいい! 主人公がいい作品にハズ
レなし!! などと思ってたのをすっかり忘れていた(;^_^A シ
ナリオライターの衣笠彰梧さんがいいですね、『こん僕』もよか
ったし、今後注目していこう(*゚▽゚)ノ

<本日のお題>
 さて、やっと今日の本題、『暁の護衛』もそうでしたがEDがど
うなるかでその作品の印象は大分変わります。まあ満足感が
得られるラストなんてそうそうなくて、今年いろいろやった中で
『ほしうた』がヒロインによってはよかったかなーてくらい。とい
かそこまでのEDになるとある種のトラウマさえ残すくらいイン
パクトがあったりして、例えば『ef-the latter tale.』みたいな。
普通のHAPPY ENDはどれも似たりよったり、たくさんゲームを
やってくると同じパターンの結末を迎えるものに出会うことも多
く、素直に感動できなかったりする。BAD ENDへ向かうものな
んてまずないけど、そのぐらいの衝撃が欲しいなー。
 例えば昨年Sugar Potが出した『WGA』はファンタジーものと
しては無難なシナリオ進行ですっきりするラストだった。でも同
じ年に出たLeafの『君が呼ぶ、メギドの丘で』は、すっきりはし
なかった、でも印象はこっちのほうが残る。どっちがいいのか
はなんともいえないなー、素直なラストか敢えて捻るか、場合
によってはどってでも名作になりうると思う。
 恋愛ものを楽しむだけなら最後がどうであろうとその過程が
よければそれでいいし、あまり多くを望むものでもないよなー。
というか余程特殊なシナリオでもない限り、ただHAPPY END
を迎えただけで感情が大きく揺さぶられるなんてことまずない
か、ゲームをやりなれてるならなおさら。なんか今後どういうゲ
ームをやるのか方針が見えてきた気がする(ー) フフ

<東方手書き~隠れた名作>
 ニコニコで一番よく見るのが東方の手書きもので、いろいろ
ある中でもシャー神と呼ばれる風々さんの作品は楽しみの一
つで、シャーペンだけでここまで表現できるのは凄いと思うし、
もっと評価されるといいなーヾ(=^▽^=)ノ

[ 2009/03/24 19:41 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

人気投票が面白い

 よくPCゲームの発売前や後に登場人物の人気投票してるけど、
その結果もさることながらコメントも面白いね、みんながどう思って
るのか分かったり、ネタコメントがあったりするし(笑)。

<注目の人気投票>

○『Stellar☆Theater』5/29発売予定
  …1位はまあ置いとくとして、2位と3位の2大ツンデレ声優対決
   が気になる(*゚▽゚)ノ ツンデレ女王が勝利するのか、2007年の
   最多出演声優で今ノリに乗ってるS音さまか、最近女王さまの
   ツンデレキャラはご無沙汰なので応援したいところだけど…。

  ※3/20の時点では2位と5位、まだまだこれからd(@^∇゚)/ファイトッ♪

○『聖剣のフェアリース』3/27発売
  …大槍先生というとロリなキャラのイメージがあったので、巨乳
   キャラが1位というのはかなり意外でした。でも2位はちゃんと
   ロリだし、トップ3がメインヒロインというのは人気投票としては
   ベストな結果だと思うな。あとスタッフがピックアップしたコメン
   トが面白い、みんな楽しそうだなー(=´▽`=)

○『Canvas3』発売中
  …なんというか出来レースですよね、結果を見ても「そりゃそうだ」
   納得はできるけど面白くないなー。個人的には敢えて5位になっ
   た先生に1票。金髪ツンデレS音さまという完璧超人には勝てる
   わけないんですよねー、最強すぎる!

あとは4コマも面白いのが

○『Flyable Heart』発売中
  …すごいですぺろさん\(^▽^)/ TGにも載っていてネタが面白
   いなーと思ってましたが、まさか公式では44回分UPされていた
   とは…。実際『FH』ってこんなにギャグ要素が満載なのかと勘
   違いしそうだけど、まあー楽しそうな作品だというのは伝わって
   くるし、登場人物のキャラがわかっていい。巨匠の名に恥じない
   名4コマですよヽ(=´▽`=)ノ

○『聖剣のフェアリース』3/27発売
  …4コマで見るとやっぱりイングリッドが一番かわいいなー(*´∇`*)
   まあ巨乳の千鶴のほうが好きだったりするんだけど(^▽^* )アハハ♪

○番外編『ゆずログ』
  …番外編としてゆずソフトのブログでむりりん先生が4コマチックな
   ものを書いていたので紹介します。新作『天神乱漫』のラジオの
   先生が選んだ聴き所をピックアップして描いてます。これはかな
   りラジオを聴きたくなりますよ(*´∇`*) 最初は共演多いのにプ
   ライヴェートではあまり付き合いないんだーと心配しましたが、す
   ぐに打ち解けて毎回マイナスイオンで癒されてます~(=´▽`=)

 
[ 2009/03/21 19:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ついに「ぽこすか戦記2β版」が公開!!

 毎日ネットをやっているわけでもないので知りませんでしたが、
昨日「ぽこすか戦記2β版」がPLAYできるようになったんですね、
よかったよかったヾ(=^▽^=)ノ 前作から2年、あーこれでまたゲ
ームとかの進行が遅れそうですねー(笑)。

 軽くPLAYして見ましたが、まず戦闘は前回のようなドラクエ風
ではなく、類似の作品がすぐ思いつきませんがダンジョン内をウ
ロウロしているモンスターをぶちのめすという感じで、戦闘シーン
に突入しないし、戦いながらもアイテムが使えて助かる(^▽^)/
ただ敵がどこまでも追いかけてくるので逃げるのは大変というか、
無理っぽいかも(汗)。まだβ版だからか、ダンジョンから出たらレ
ベルが1になってるしアイテムもなくなるけど、正式に開始される
前に腕ならしをしとくにはいいかな。でもチャットとか見ると持ち帰
ってる人はいるのかな? よくわからないなー、どういうシステム
になってるんだろう? まあまだ勢力とかができてないのでただ
ダンジョンにもぐるだけだし、オークションとかいろいろできない状
態だからゲームの全体像が見えてこないし、何度か潜ってみるし
かないかなー。

[ 2009/03/18 19:23 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

『君が呼ぶ、メギドの丘で』の感想

 『君が呼ぶ、メギドの丘で』を攻略したんですが、『コンチェ
ルトノート』の次に何をやろうかと、さわりだけやろうと思っ
たら話の続きが気になってついつい最後までしてしまいま
した(^○^) この作品はあまりいい評判を聞いてませんでし
たが、だからこそ自分でPALYして確かめたいと思いまして。
 結論から言うと、思ってた以上に悪くないし面白かったけ
ど、なんでいろいろ言われてるのかも理解できる部分もあり
ました、まあゲームとしては良作だと思います。
 感想は項目別にまとめました。

<注目ポイント>
①Leafが誇る5人の人気絵師が原画を担当!
②全編3Dポリゴンで、3Dモデルはそこそこかわいい!
③本格RPG!
④開発期間3年、Leafの3Dチーム8年の現時点での集大成

<概要>
 本作について簡単に説明すると、王道ファンタジーも
ので科学の発展した剣と魔法とマシンガンな世界が舞
台。ソルトベルという町を基点にして様々なダンジョンへ
向かい、ダンジョンや町の中などを自由に歩き回れて、
流石“本格派RPG”という感じです。
 あらすじとしては、主人公ベーグルが幼馴染のマリア
に会うために東の果ての町ソルトベルへやってきた。あ
る日町の外れの砂漠で行き倒れの少女リノンを助ける
のだが、彼女はベーグルこそが世界を救う救世主だと
言い必死に協力を求めてきて、一緒に世界を救う旅に
出かける…という感じ。

<攻略のポイント>
 難易度別に3モードに分かれていて
①難易度イージー(ストーリー):シナリオを楽しみたい人向け
②難易度ノーマル(バトル):シナリオと戦闘両方を楽しめる
③難易度ハード(デビル):戦闘を楽しみたい人向け
               (イージーかノーマル攻略で出現)
 RPG慣れしてないのでイージーでやったんですがそれでも
苦労しました(;^_^A だから攻略したといってもシナリオを把
握した程度、RPGとしてのやり込み要素がいろいろあるの
でそういうのが好きな人には2週目、3週目も楽しめると思
う。例えば
①武器の改造
  :材料を二つ組み合わせてパワーアップ!
   改造の手引書を5つ集めれば3つの材料
   による改造が可能に。でもイージーモード
   なら3つによる改造ができなくてもなんとか
   なる、二つは普通に宝箱で、一つは交換
   で手に入って、他の二つもどこにあるか予
   想はできるけど、面倒くさくて(汗)。材料は
   宝箱に入ってたり、敵が落としていく。
②スキルのカスタマイズ
   :打撃系や魔法のスキルを敵を倒して得る
   スキルポイントを振り分けてパワーアップ!
   威力を上げたり、効果範囲を広げたり、よ
   く考えて上げないと使用するMPやHPが増
   えて大変。
③アイテムの収集・開発
   :道具屋のアイテムは開発することで買え
    るアイテムが増える。開発をするにはア
    イテムを集めなくちゃならず、面倒だなー。
 とまあーいろいろやり込み要素がありまして、ゲーム性を
とても重視して凝っている本作は、以上の3点を気をつけれ
ばなんとかなるかと。他にもRPGとしてのポイントは

・町はソルトベルだけ
・セーブはセーブポイントでしかできない
・フィールドやダンジョン、町の中は自由に歩きまわれる
・パーティーは固定で変更できない
(ベーグル、リノン、ヤハ、マリア)

などです。攻略に役立つ情報は武器を改造するとこで買え
るので後はそこを参考にするといいです。

<シナリオ>
 さて、肝心要のシナリオですが、TGインタヴューで社長の
下川直哉さんは
「”シナリオ”をもっとも重視した」
「システム面を殺してでもシナリオを最優先させたいという思
いがある」
というくらいシナリオにはこだわっていて、確かに面白かった
です、RPGとしては。そんなにたくさんRPGをやってきたわけ
でもないですが、最後までやって「なるほど、これはRPG」だ
と改めて思うほどに。恋愛アドベンチャーのエロゲばかりやっ
ていた身としては、メインのシナリオを重視するあまりヒロイ
ンとの話が犠牲になってる、個別ルートがない、パーティー
に入れないヒロインとの絡みも会話も少なく物足りない。そ
ういう感想を持ったけど、RPGらしい展開でシナリオかなーと
は思った。

<ヒロイン・声優>
 パーティーメンバーの3人とは十分に主人公との絡みがあ
るけど、その他の4人は少なくて。救世主はみんなのものっ
てことで多人数との恋愛がフリーという『恋姫☨無双』的展
開、ヒロインそれぞれの話が短くて主人公との絡みも少ない
ということでキッカケがあればあっという間。いきなりの告白、
病み上がり、助けた直後、危機的状況など、やっぱりパー
ティーに入ってないと難しいなー個別ルートもないのに。
 主人公のベーグルはへタレで女好きだけど、いざという時
は頼りになって女の子が困ってるとほっとけなくて、誰か1人
でなくみんなを愛する彼だからこそハーレム的状況ができて
敵を口説くとか意味不明な状況になるんだよなー(笑)。
 ただヒロインの存在そのものがベーグルのキャラを表すた
めのものというか、引き立て役というか、扱いがあまりよくな
いかなーとは思った。やっぱりヒロインのための個別ルート
とか、オマケシナリオとか、何かあって欲しかったなー。
 声優的には非公開ということで敵キャラの3倍の人以外は
特に意識することなく聞けた。公式HPのサンプルボイスにツ
ッコミどころがいろいろあって、まずベーグルとチャドが未だ
にComing Soonなこととか、他はそのキャラをよく表す比較
的どうでもいいシーンなのになぜかスウェンだけ重要なシー
ンで、どうしてここを選んだのか意味が分からない、もっと3
倍的なセリフのシーンもあったろうに。声としてはヤハが結
構好き、『恋姫』の関羽みたいで。ヒロインとしてはやっぱセ
シリア閣下ですよ、ツンもデレもかわいい(*´∇`*)

<最後に>
 RPGのレベル上げとか久々にしたよ、中盤まではなんとか
なったけど後半のボス戦とかはどうにもならなくなって、ラス
ボス戦は絶望しそうになったよ、対策を考えるのが楽しいか
もしれないけど疲れた。これでイージーだからな、ノーマルと
かやる気しない(;´ρ`) グッタリ 普段3Dだから要所要所で挿
入される2DのイベントCGがすごい印象に残る、そういうとこ
はうまいと思った。RPGが好きな人は普通に楽しめると思う、
恋愛という点に関しては微妙だけどそこは目を瞑るしかなか
なー、ヒロインによってはいい感じだし。1人だけHシーンがな
いのもご愛嬌ということでしょ(笑)。



ここから先は結末に関するネタバレを含みます


[ 2009/03/15 19:08 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

『CLANNAD AFTER STORY』は感動の坩堝

 最近ゲームばっかで少々疲れたんで、ちょっとづつ積みアニメ
を崩していっています(^▽^)/ 2009年冬アニメは今のとこ『ドル
アーガの塔』と『空を見上げる…以下略』、『まりほり』ぐらい、他
はどうするか微妙なとこで、このまま録りっぱなしかもしれない。
まあいつか見るかと2話だけチェックして止まっているのが現状
です(;^_^A 

 チェックした中で一番よかったのは、やっぱり京アニ最高!!
ということで『CLANNAD AS』ですヽ(=´▽`=)ノ 前半は『CLANN
AD』のオマケかなーていうサブヒロインの話で、あとは渚ルート
に入って最後をちょこちょこっと描いておしまいと思ってました。
ところが1クールでは終わらず2クール目に突入、まさかここまで
丁寧にやるとは予想してませんでした。16話ぐらいからは毎回
がクライマックスというくらい最後は感動させられて、原作がどう
かはわからないけど、keyの作品で一番人気なのも頷けるし、京
アニとしてもこれはkeyゲーのアニメ化作品の中で一番いいと思
う、というかどんどんレベルを上げているっていうのもあるのかも
しれない。最後をどうもっていくのか楽しみです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 時期的にそろそろ春アニメ情報が出揃ってくる頃で、まだ全然
チェックしてませんがニコニコを見るようになって選ぶ参考にして
るのがこの動画です

よく作り込まれているし、情報も整理されていて、この1年くらい
はこれを見て決めているくらいですから(ー) フフ
[ 2009/03/12 19:05 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

2009年3月発売の注目PCゲーム

 延期するかもと考えているとどうしても予約するのが遅れてし
まって、タイミングが難しい(-_-)ウーム 最低2週間前には決め
とかないと、1週間前だと通販の場合売り切れてることがあるか
らなー、店頭ならそんな心配をする必要ないけど。3月の気にな
る作品をリストアップしたら、やっぱりYABAIなー、給料泥棒すぎ
ますよー( ̄∇ ̄;)アハハ

2009年3月19日
①『Flyable Heart ユニゾンシフト:ブロッサム

②『ももえろ濃霧注意報!LAPIS BLUe.

2009年3月20日

③『Canvas3 ~白銀のポートレート~F&C・FC01

2009年3月26日

④『W.L.O.世界恋愛機構あかべぇそふとつぅ

2009年3月27日

⑤『すくぅ~るふぁいぶ! ~五つの秘密の物語~Dis Abel

⑥『深霧の中で…Caricature

⑦『Areas ~空に映すキミとのセカイ~Lapis lazuli

⑧『ここより、はるか -Surrounded sea in the world-Pleats soft

⑨『星空のメモリアFAVORITE

⑩『echo.スプートニク

⑪『TiaraSymphony

⑫『さくらさくらハイクオソフト

⑬『ツンな彼女 デレな彼女PeasSoft

⑭『聖剣のフェアリースLittlewitch velvet

⑮『ボクの手の中の楽園キャラメルBOX

⑯『BALDRSKY Dive1"LostMemory"戯画

⑰『Princess Party CIRCUS



 既にマスターアップしてるのが①、③、⑮、他も1週間前に
は延期かどうか情報が出てくるでしょ。
 それぞれの注目ポイントとしては、絵師的には①と③、③
に関しては人気シリーズだし、カウントアップキャンペーンが
どうなってるかも気になるなー。
 人気シリーズといえば⑯、これまでのゲーム性に加え学
園ものとしての要素も加わって期待度は高い! 今月のス
リートップは①、③、⑯だと思うなー。
 人気ブランドの新作として④、⑨、⑮、⑰。④は前作とは
違い万人受けしそう、⑰は個人的に期待してますヽ(´▽`)/
 新ブランドの⑦、⑧、⑩もデヴュー作とはいえ期待できる
内容で、侮れないです。
 延期を繰り返している⑪と⑫がついに発売するのかどう
か、これ以上延期されると存在そのものを忘れてしまいそ
うで、早くマスターアップしないかなー。
 イベント情報が出てるものとして、⑦は予約者が事前に
応募して抽選で宮坂みゆ先生や声優さんがくるトークイベ
ントに参加できます。戯画は何をやるかでてませんけど、
まあいつも通りで他にもパートナーブランドのゲームが出
るので合同でいろいろやるんでしょう。そして一番の注目
イベントがF&C、なんと

たにはらなつき先生

のサイン会をやるそうで、仕事さえなければ絶対行ったの
に(TwT。) 会いたかったなー、F&Cがイベントをやるとは
思ってなかったから休みをとってないし、当分ショックで立
ち直れないかも(;-_-) =3 フゥ 

 
[ 2009/03/09 19:27 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

順調なゲームライフ

 不評だから逆に気になってやっていた『君が呼ぶ、メギドの丘
で』を攻略してこれで今年5本目、それほど早いわけでもないけ
ど月2.5本はまあまあのペース。『メギド』の感想は今まとめ中で、
これに関しては近いうちになんとかなりそうだけど、『コンチェルト
ノート』と『ほしうた』は難しいかなー、ただどちらも良作であること
は間違いない。特に『ほしうた』は3人のシナリオライターそれぞれ
の味がでていい(^▽^)/

 攻略は順調にいってるものの、あまり積ゲーが減った感じがし
ないのは毎月毎月気になるゲームが出すぎヾ(;´▽`A`` 1,2月
も凄かったけど、3月はYABAI、ヽ`(~д~*)、ヽ` 普通に欲しい
のが10本以上あるからな、人気絵師やブランドの新作がいろい
ろで、これもこれからまとめるけど、よく考えてしぼらないと大変
なことになるなー(^▽^;)

 3月はイベントもいろいろで、明後日8日には東方のオンリーイ
ベント「博麗神社例大祭」があります。これは東方オンリーであ
りながら、東京ビッグサイトの昔の企業ブース並みのスペース
を使い、何千もの参加サークルと、何万人もの来場者ということ
でかなり規模がでかい! 仕事があるので行けませんが、機
会があれば参加したいですねー。
 14,15日とあかべぇそふとつぅのファンクラブイベントがあるん
ですが、これも仕事がって無理(´_`。) 福岡まで泊まりでいく
というのはかなり大変ですけどね、会員になったからにはこうい
うチャンスは逃がしたくはなかったです。食事代は普段の飲み
代に比べたら安いほうだし(;^_^A ゲームメーカーの会社内なん
てそう見れるものでもないだろうし。
 月末にはゲーム関連のイベントがあるしなー、他にも把握して
いないのがありそう。ゲームばっかりしてるといろいろ疎くなって
しまって困る、読むのもゲーム雑誌ばかりだし、アニメは少しず
つ見てはいるもののほとんど録りっぱなし(汗)。

 ちなみに今やってるのはAlcotの『ENGAGE×LINKS』、RPGの
あとにこういう普通の恋愛アドベンチャーをやるとなんか落ち着く
というか、RPGは面白いけどやりなれてないジャンルのものは少
し疲れるんだよなー(〃´o`)=3 フゥ
[ 2009/03/06 19:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2009年も風音さま大活躍\(^▽^)/

 ゲームを購入するうえでこの声優さんが出てるならやってみた
いなーと買う決め手になる人が何人かいますが、風音さまもそ
の1人。他にも好きな声優さんはいるし、一番と思ってるわけで
はないけど、とにかく出演作が多い、今年やったゲームの半分
には出てた、しかも全部メインヒロイン(;^_^A ファンとしてはコン
プするのがかなり大変だけど、今月は特に悲鳴を上げてしまう
ほどの活躍ぶりで、諭吉さんを何枚も献上せざるをえないほど。

2009年3月19日
①宮ノ森結里役『ももえろ濃霧注意報!』LAPIS BLUe.
2009年3月20日
②木通遊佐役『Canvas3 ~白銀のポートレート~』F&C・FC01
2009年3月26日
③五百蔵蛍役『W.L.O.世界恋愛機構』あかべぇそふとつぅ
2009年3月27日
④テア・ボールシャイト役『ボクの手の中の楽園』キャラメルBOX

 どれもメインヒロインだし、4月以降だと
⑤リリィ役『姫狩りダンジョンマイスター』エウシュリー
⑥御狭霧かなで役『マジスキ』MOON STONE
⑦皇 愛役『夏色ストレート!』White Cyc
⑧名木城都役『花と乙女に祝福を』ensemble
⑨千房美登里役『らくがきオーバーハート』chien

 そしてRosebleuのデヴュー作『Stellar☆Theater』での泉空は、
代表作となりそうな感じ。これだけあってもまだ一部だし、名義
が違うのは実際に声を聴かないと気付かなかったりするからす
ぐに発見できないんだよなー。

 ちなみに他の声優さんだと、最近は夏野こおりさん、遠野そよ
ぎさん、かわしまりのさんがいるとおって思うけど、気になる人が
多すぎて困るなー「(´へ`;ウーム

 ゲーム以外では、ほめられてのびるらじおPPがついに100回
を突破! 目指せ1000回(笑)。
[ 2009/03/03 19:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ