まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  2008年10月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

衝動買いしてしまいました\(^▽^)/

 1年以上振りに漫画を買ってしまいましたよ、本屋でこの表紙
を見たらもう買うしかないっていうどうしようもない衝動に駆られ
まして(;^_^A

DSC00866.jpg

 基本的に漫画を買わず、ラノベとかゲーム雑誌しかチェックし
ていなかったので気付かなかったのも無理ないかな(゚ー゚;A 好
きな絵師さんのHPもあんまりチェックしてなかったし、この絵師
さんのところはネットで検索しても見つからなかったからないも
のと思っていたぐらいで(^▽^;) 他の系統の雑誌に描いてたの
は知っていたけど、こういう一般向けのやつでも活躍してたん
だなー(*´∇`*)

 ちなみに漫画の内容は、まあオタクな方々の話で、他の連載
されているのも似たような内容ものが多い。でも350円と安いの
で森先生原画のゲーム好きな人にはお薦め(* ̄▽ ̄*)ノ"
[ 2008/10/31 16:15 ] マンガ | TB(0) | CM(0)

インターネット ラジオ ライフ

 古くは『でじこのへや』より始まった私のラジオライフも早8
年、ネットラジオは1年半たちました(´-`) ラジオ遍歴につい
て語ると長くて大変なことになるので、最近聴いている番組
だけを紹介します

1『恋楯ラジオ 矢尾一樹・力丸乃りこ アイギス音泉支部
  癒し系キャラをよく演じている印象のあるりっきーこと力
 丸さん、初回の放送ではベテランの矢尾さんが相手とい
 うこともあってか「はいはい」、「そうですねー」と相槌をう
 つばかりでこれから大丈夫かなーと心配もしましたが、慣
 れてきてキャラが出てきていい感じになってきました(笑)。
 女性同士とは違う男女のパーソナリティーならではの面
 白さがあるラジオ。

2『ほめられてのびるらじおPP
  100回の大台が見えてきた言わずとも知れた人気番組、
 S音さまこと風音さまと荻原さんとの掛け合いが最高に面
 白い! S音さまのSトークも魅力だが、イジられるのも好
 きらしくどっちもOKなところがまたいい。多くのゲストさん
 がくるのも楽しみの一つ、歌姫のRitaさんや橋本みゆきさ
 ん、五行Mずなさん、桜川シュトラッセさんなど、次回は誰
 がくるのかなー。

3『ラジオ リトルバスターズ!ナツメブラザーズ!
  グリリバのいい声が聴けるラジオ(*゚▽゚)ノ 民安さんも頑
 張ってロリ声をだしております。最近はパーソナリティーの
 座を狙って、かわ………柚木かなめさんやすずきけいこさ
 んがゲストできています。
 
  
4『祝福のカンパネらじお
  パーソナリティー:みあぞう&ごまちゃん。ごまちゃんに甘
 えるみあぞう、そんなみあぞうを少々Sっ気をだしつつイジる
 熟年夫婦ばりの息の合った二人によるラジオ。
 

5『ラジオ 真・恋姫†無双
  『ラジオ恋姫†無双』が終わって10月30日より配信される
 新番組。すずっちょこと諸葛亮役の楠鈴音さん、かなっぺこと
 曹操役の乃嶋架奈さん、りのっちこと周瑜役のかわしまりの
 さんがパーソナリティー。前回の武将系とは違い、どちらかと
 いうとキャラの上では頭脳派な面々(^▽^;) まだPUSH12月
 号の付録DVDに収録された第0回のみですが、ある意味期
 待出来るトリオです(^▽^)/ 特に前回主要キャラでありなが
 らついに一度もゲストにこなかった「はわわ」の活躍に注目。

6『ひだまりラジオ×365
  アニメの放送が終わったこともあり、前回同様いつ急に最終
 回になるかわからないラジオ(;^_^A 我が道をゆくマイペースな
 アスミスとひだまり荘の住人ほかの方々がパーソナリティー。
 一番の魅力はアスミスのキャラクターとトーク、ほぼ毎回やって
 くるゲストとのやりとりも楽しいが、十分1人でもいけます、とい
 うかこの方はラジオに向いてると思います(^▽^)/ 

7『あかね色に染まるラジオ
  ニコニコで配信している一風変わった方法をとっている番組。
 パーソナリティーは白石なごみ役の広橋涼さんと杉下清次郎
 役の小山力也さん、いろいろゲストさんがきてるけど未だに優
 姫役のくぎみーと湊役の平野綾さんがきてないのが(T△T)
 な番組。これを聴けばアニメ・PS2版の声優さんもありだなー
 と思えてきてしまうから不思議(^▽^;)

 他にも今放送中のアニメ関連で、一度は聴いた番組も紹介(*゚▽゚)ノ
1『ゆみこ&ゆうなのえふメロらじお
2『渚と早苗と秋生のおまえにハイパーレインボー
3『とらドラジオ!
4『とあるラジオの禁書目録

 どれも面白いのでお薦めですヽ(=´▽`=)ノ

 ラジオを聴き始めたのは声優さんのやつがキッカケですが、一
時期アニメのキャラとかのイメージに影響があるのが嫌で聴かな
くなったりもしました。でもゲームの原画家さんや製作スタッフさ
んたちに会う中で、考え方も変わりまして、中の人である声優さ
んにも興味を持ち、1年半前からまた声優さんのラジオを聴くよう
になりました\(^▽^)/ 人それぞれだと思いますが、声優さん
個人の魅力も含めてのゲームやアニメのキャラだと思いますし、 
作品に夢中になっている間はそんなに意識することもないです。

 好きな声優さんの素のトークは、一度は聴いてみるべき(゚ー゚)ニヤリ
[ 2008/10/28 18:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

部屋に詰まれたゲーム

 今週はかなり届きましたよ、ダンボールが一杯で佐川の人が持
ちづらそうでしたm(*- -*)mス・スイマセーン 実際、部屋の片隅に詰ま
れたゲーム山脈を見てると、あーこれは片付かないなーと改めて
思ったわけでして(でも今年はまだまだ買います\(^o^)/オワタ)。

 恐らく今年購入分だけで天井につきます(^▽^;) 私のPLAYスタ
イルは積んでからその時その時にやりたくなったのに手を出して
いくので、買ってから数年してやるということもよくあること…。やり
たくなって買いに行くほうが経済的なんだろうけどなー。

 9月の分もまだ終わってないのに、気になるのが多くてどれか
ら手をつけたらいいのやら

 DSC00855.jpg
 新作よりも気になるヽ(´▽`)/へへっ

[ 2008/10/25 15:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月末発売の注目PCゲーム

 新作情報とかをまとめてるのが遅すぎてもう発売しちゃったよ(;^_^A
いやでも別にいいか、注目作をリストアップするだけだし。新作
以外にもVISTA対応版のような旧作も含みます。

10月23日『コンチェルトノート』あっぷりけ
10月24日『Volume7』RococoWorks
      『WIZARD GIRL AMBITIOUS』sugar pot
      『ENGAGE LINKS』Alcot
      『キスよりさきに恋よりはやく』SkyFish
      『明日の七海と逢うために』Purple software
      『デミウルゴスの娘 PlusEdition 瞳の中の巫女姫』catwalk
      『Mr.Invisible -Legend of Rapest-』Re:verse
      『ゆきうた VISTA対応版』フロントウイング
      『そらうた VISTA対応版』フロントウイング
10月30日『こなたよりかなたまで DVDPG』アイチェリー
10月31日『片恋いの月えくすとら』すたじお緑茶
      『冬のロンド』DIVA
      『それは舞い散る桜のように 完全版』BasiL

 ふむ多いなぁー(^▽^;) というわけで、一つだけクローズアップ!!
敢えて新作ではなく『ゆきうた』、今まではお値段が高くて手をつ
けづらかったけど、この機会に是非とも入手してPLAYしておきた
い!! フミオ先生の代表作を、これまでやってなかったこと自
体が問題だったのだ!! 
フロントウイング

 そして実はここからが本題というか、今月一番のお薦め作品を
紹介します\(^▽^)/ それは

[TGスーパープレリュードほしうた』]

です(ー) フフ なんと付属DVDにフミオ先生初期の作品、『ク
ランクイン』が丸ごと収録されているのだ(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
数年前からお店に行く度にないかないかと探していたものの、つ
いに見つけることができず幻の作品と化していたのに、こんな形
で手に入れえることができるなんて感激ですO(≧∇≦)O イエイ!!
10月31日はゲームだけでなく、書籍のほうもチェックするのを忘
れずに( ̄∇+ ̄)vキラーン
クランクイン~早春賦~

 生活なんて気にせずに、給料をどんどんつぎ込もう\(*⌒0⌒)b
今月はかなり買ってしまったなー…(汗)。
[ 2008/10/24 04:25 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

人気投票の結果

 昨今よくキャラクターの人気投票をしているようなそうでもな
いような気がしますが、基本的に余程気になるヒロインでもい
ない限り投票することはまずないです(*'-'*)エヘヘ 

 そんな中で気になったのが今週発売されるAlcotの『ENGAG
E LINKS』の人気投票、でもこれは4人をパッと見ただけで順位
が予想できる出来レースだったような感じがする(-_-)ウーム

1位へレン:キャラデザ、性格、設定、声優、どれをとっても断ト 
       ツで、自分も票をいれました(*゚▽゚)ノ

2位フィアナ:正統派ヒロインとして安定票を獲得。

3位マリナ:ツンデレ金髪だけど、キャラデザ的に順当。

4位ティア:好みがハッキリ分かれるのであまり票は伸びず。

個人的にはこういう理由で順位を予想したんですが、まあヘレ
ンが1位で嬉しい限りです(*´∇`*)  

 他の人気投票だと『冬のロンド』、『コンチェルトノート』などが
ありますが、継続中で注目しているのは『さかあがりハリケー
ン』。これもやはりというか、奈都希とゆかりの一騎打ち、どち
らが勝ってもおかしくない!! 発表された当初に出た奈都希
の絵に惹かれた身としては彼女を応援したい気持ちがあるも
のの、ヒロインとしてはゆかりに期待しているので、どちらかを
選べと言われるとかなり困るのでこれは二人とも応援するしか
ないよねヾ(;´▽`A``

 こういう企画をやると盛り上がるのでじゃんじゃんやるといい
と思うけど、面白半分でイタズラというか、ひどいコメントをする
人がいたりしてそういうのはどうかと思う。

 そういえば『11eyes』の投票のほうは結局どうなってるんだ?
ファンディスクが出るのを楽しみにしているので、かなり結果が
気になるんだけどなー( ̄ヘ ̄;)ウーン

戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

[ 2008/10/21 22:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

今期アニメの初回感想

 もう2,3話とやっていて今更なんですが、今月はDPあったり、
先月末にいろいろゲームが出たりしたし、生ではなくHDDに溜
め録りしてるので見るのがどうも遅くなるんですよね(;^_^A 

 さてまずは全体的な感想として、事前にチェックした9作全部
良作でした(^▽^)/ 原作ブレイカーだとかクラッシャーだとか、
いろいろ意見はあるでしょうが、個人的にはアニメとしてはいい
感じで、今後も見ていこうと思いました。でも全てが終わるまで、
心からよかったぁーと言えるかどうかまだわかりませんね(;^_^A

 それでは作品別に簡潔に感想を

カオスヘッド
 シナリオはまだなんとも言えませんが、キモオタな主人公が
どうやってヒロインとラブラブになるのか気になる。ヒロインより
むしろ“セイラたん”のほうが…\(^o^)/

とある魔術の禁書目録
 OPがシャナみたいだな(笑) まあアニメの熱さは伝わってき
てこれはこれで。とにかくかわいいは正義、インディックスがか
わいい(*´∇`*) 小萌先生は魔法が得意はなずですよね(笑)

ケメコデラックス
 これはケメコと中の人のギャップがいい。けどなんだかんだ
で妹が一番(*´∇`*) OPも、EDはそれ以上に電波だ(^▽^;)

とらドラ!
 イメージではくぎみーの声で脳内再生して本を読んでたの
に、実際聞いてみると違和感あるんだな。でも2話になると
なれてしまうから不思議。

あかね色に染まる坂
 最初こそ“こんなの湊じゃない、優姫じゃない”と思ったもの
の、やっぱり2話になるとなれてしまい、原作とは違うシナリ
オというのが楽しみに。まあオチは同じでしょうけど(;^_^A

かんなぎ!
 OPからいい意味で予想外! ナギってこんなキャラの子だ
ったのかーと親しみを感じつつも、彼女の言動からこの話の
根底にあるシリアスな部分が垣間見えたような気がする。

ef-a tale of melodies
 『memories』の時に掴みきれなかった『ef』というアニメの
スタイルがなんとなく分かってきた気がする。群像劇という
形式のものをアニメ化するとこうなるのかと。

機動戦士ガンダム00 2nd
 前作から4年後の世界らしい。まだよくわからないことが
多いけど、どれだけネタを提供してくるかという方向で大い
に期待しています( ̄ー ̄)ニヤ

CLANNAD AFTER STORY
 やっぱり神でしたね(*´∇`*)

 注目ポイントはいとうかなこさん、川田まみさん、橋本
みゆき
さんたちがそれぞれ歌う主題歌がガチで熱い(*゚▽゚)ノ
気になるキャラはもちろんセイラたん、インデックス、ナギ、
タマ子、小萌先生かな。

 初回とかいっときながら2,3話の内容が含まれてるのは
ご愛嬌(;^_^A 今後の展開に期待だな。

※『ほしうた』1ヶ月延期してた。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
[ 2008/10/20 20:02 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ドリームパーティー2008秋のこぼれ話

 完全にネタがメインの話になるんですが、改めてDPを振り
返ってみてある意味次回以降の参考になりそうなことがいく
つかあったのを思い出しました。

その一「“キレイなお姉さん”と握手会」
 
 私がサイン会の列に並んでるその横で、さらに長い列が形
成されてまして、なんだろうと見てみればなんとあのヤンデレ
クイーンの言葉さまの中の人との握手会、こっちのほうがもっ
とネタになるというか、記念になりそうだったけど、あー握手し
てるーなーぐらいでスルーしてしまったんですよね(;^_^A 今度
こういう機会がったら、サインより寧ろ握手を選びたいですね。

その二「あーさっきしゃべってたのって…」

 今回は声優さんのイベントというものをチェックしてなかった
んですが、戯画ブースの前を通り過ぎた時になんか聞き覚え
がある声がすると思い見てみると、民安ともえさんでした(*゚▽゚)
ただ人が少なかったのと、グリリバのようなイジる人がいなく
て面白いのかなーとこれまたスルーしてしまったんですよね。
今となっては、立ち止まっておくべきだったかなーという気が
少しします(;^_^A

その三「サイン会は一番が得?」

 manaの『メアメアメア』で原画を担当されている丸ちゃん先
生のサイン会があって、見事GETしました(o^∇^o)ノ HPに
何にサインするか書いてなかったものの、用意された色紙が
あったのでそこに描いてもらったんですが、二人目以降が30
秒ぐらいなのに大して、明らかに一人目の人は2,3分かかっ
てて、これは間違いなく絵を描いてもらってたと思うんです。
実際時間がかかってるのにヤキモキしたのか、横にいたス
タッフの方が大槍先生の時みたいにせかしてましたし。もし
描いてもらったのなら、どんな絵か気になるなー(-_-)ウーム

その四「開場裏は別世界」

 同日同会場の裏手の駐車場では、第21回全国消防操法
大会が開催されてまして、漢たちの掛け声が響いていた。そ
れを聴きながら入場を待っているとうのが、なんだかおかしく
て、そういえば同じ日に東京ゲームショウもしてたし、人それ
ぞれいろいろあるんだなー(´-`) ウーム

その五「あっちこっちに小島が」

 そして16時ぐらいになると、あっちこっちのブースでジャンケ
ン大会や開発スタッフによるトークショウをしていた。次回は
あのどれか輪に入りたいとこだけど、どこへ行くか迷うとこだ
なー( ̄~ ̄;) ウーン
 
 こういう反省をいかして次回はもっと楽しめるといいなー。ち
なみに会場ではもう来年春の前売り券が売っていましたよ、
気が早過ぎなんじゃあー(; ̄ー ̄A

DSC00831.jpg
丸ちゃん。先生サイン
[ 2008/10/16 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドリームパーティー2008秋の戦果

 いやー結果からいえば惨敗なわけですが、まあいいやって感じ
かな。枕狙いでいったんだけどダメでしたね、他にはピースソフト
かな、いつもと違ってサインを目の前で書いてくれるぽかったから、
さとーさとる先生から直接もらえたかもしれなかったんだけどなー。

 HOOKのほうのサイン色紙はGETできました、松下まかこ先生
も美人だなー(*´∇`*)
DSC00838.jpg

 いつも回ってる無料配布は全部スルーして、ぶらついてました。
トイレにいくついでに一般ブース見て回ってたら、サイン会の整
理券がラスト一枚というのが聞こえてきたのでCDを買って
DSC00836.jpg

もらってしまったわけだが、コゲどんぼ先生の絵につられたもの
の、失礼ながらあまりよく知らない声優さんだし、周りにいる人
がやたらサインを貰う時に話しかけてるし、「ももちゃん」とかいっ
てるし、正直少し…まあネタになったからいいか(;^_^A エロゲの
声優さんについてならわかるんだけどなー、アイマスの人とか
は最近やっと知ったぐらいだし、今井麻美さんとか。
 
 買い物はテレカを少々とCDと携帯ストラップ、あとはmanaの
丸ちゃん先生がサイン会をやってたのでそこにも。グッズセッ
トは資金面の問題もあり諦めました(ノ△・。)

 もっと写真撮ればよかったかなーていうのと、次回はライブ
にもっと注目していこうーてとこが反省点か、いくら先着もの
欲しくてもアーリーチケットを買ってまでっていうのはしたくな
いなー。

 そーいえば、早朝組に対するシャッフルを別の面白いもの
にできないか絶賛アイディア募集中みたいなので、何かあれ
ば送ってみては?

[ 2008/10/13 12:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ドリームパーティー2008秋へ行ってきた

 あー疲れた(;´ρ`) グッタリ 行ってきましたよ、DPに。ある名
無しさんがこんな名言を言ってました

“コミケは戦争だが、ドリパは遠足だ”

と。うーん、確かに空気は緩いかな、人出もお祭りに比べると
寂しい感じだし、会場内がギュウギュウじゃないし。

 物販のほうの様子は、まあアリスソフトとかNavelとかオーガ
ストとか萌人/S・O・F・Tとかはいつもどおり。他だとイベントを
除けば、ABHARやういんどみる、戯画もそれなりに。イベント
もいれれば枕やニトロプラスとか、あとは把握してないや。min
oriは衣服系を売ってたなー。

 なんだかんだで一番テンション上がったのがイベントステー
ジで、姿はよく見えなかったけどゆいにゃんの歌声が聞こえて
きた時ヽ(=´▽`=)ノ あとなぜか「ハナマル☆センセイション」
も聞えてきたが、誰が歌ってたんだろう? 改めて出演歌手を
見てライブ行ったほうがよかったかなーて気がしてきた、特に
fripSide\(^▽^)/

 前回はなかったような気がするけど、今回はコスプレスペー
スがあって、写真を撮ることができました。といっても被写体
は基本車、しかも痛車です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ SIESTAブースに
は『あいれぼ』のものもありましたが、インパクトでは

DSC00827.jpg

これが一番かなーと(;^_^A ただこういうキャラもののプリント
がしてあっても痛車な感じがしないのが一台あって、外の駐
車場にとめてあった『水平線まで何マイル?』のやつ、なんか
格好よかった。ちなみに写真撮影には登録料500円が必要。

明日には戦利品を把握しとこう。
[ 2008/10/12 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

積みゲー崩し~ゲームの攻略状況

 拡大路線を突き進んできたために、年末には史上最高のゲーム
山を築きそうな状況の今日この頃ですが、それを多少は改善させ
ようと攻略を進めています。

 一般的にどうかはわかりませんが、攻略するといっても全ヒロイ
ンではなく例えば5人中3人とか少ないと1人とか、なんせ今まで
購入した中で全ルートやったのは6分の1という感じですから(;^_^A
初めてチャレンジしたのは『SHUFFLE!』かな、『ホワイトブレス』以
降は2年間全ルートをやったのないですね、『D.C.Ⅱ』からはやる
ようになりましたが(^_^;)

 なんというか、ヒロインは魅力的なんだけど、一週するとシナリオ
に飽きてしまうことが多くて、逆にシナリオがそれぞれ面白いと何
週でも楽しめるという感じで、そういう意味でTarteの『カタハネ』が
よかったなー(*´∇`*) だから『ボルシチ』には期待してしまうので
すよ、前作を知ってるだけに今回はどういうシナリオで展開をみせ
ていくのか特別なワクワク感を伴ってo(^-^)o ワクワクッ

 ゆっくりやっていくのもいいですが、どんどん次にいきたいですね。
別に積んでるからせかせかPLAYするのではなく、“面白くて一気
に読んでしまいました”的な感じでやれるというのがベストではな
いかと。『ef-the latter tale.』なんかは途中仮眠をとりつつも一日
で終わらせましたし、他にもそういうのありました。そういう作品に
出会えればなーと良作の匂いがするものはほいほい手を出してし
まうというわけなんです、数撃てば当たるかなーと(ー) フフ 

 それでそろそろ9月に発売したものに手をつけようとしているとこ
ろで、この中にマイベストと言えるものがあることを願って
         
GAME START

※『カタハネ』については成瀬未亜さんがイラストコラム「月間みあ
 ぞー
」で紹介していますので気になる方は要チェック! 『ボルシ
 チ』についての裏話も少し。
[ 2008/10/09 20:34 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ドリームパーティー2008秋がもうすぐです\(^▽^)/

 この間のコミケもそうですが、イベントには参加することに意
義があるという感じで、今回のドリパも特にどうしてもという目
星もないままなんとなく“せっかくのイベントだから”とその場
の空気を味わいに行きます。

 今月は購入する新作ゲームが二桁超えそうなんで、グッズ
はほとんど買わないで楽しみます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 本数が増
えすぎて、ゲーム以外に予算が割けないという危機的状態な
ので(;^_^A 通販購入なので、注文した時に全部払うのですが、
ちょっと怖くなる額ですね、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ` 前はもっと厳
選してすぐにでもやりたいものを買っていたのに、最近は良作
の匂いがするとついつい手を出してしまって(>▽<;;

 話が少々脱線しましたが、現場で面白いものを探すという楽
しみ方もいいかもしれませんね、もちろんある程度調べますが。
直前まで情報がでないメーカーもあるので、行くギリギリまで
確認をする必要がありますね、あーやっぱりちゃんと下調べを
しないと当日動けないから、どうするか指針は決めておかない
とダメかな(-_-)ウーム もうそれなりにこういう催し物に参加し
ているのに、未だに自分の中でノウハウができてないというの
がなー('-'*)エヘ
[ 2008/10/08 18:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

10月はフルスロットル

 ついに10月に突入し今年も残すところ3ヶ月、ラストスパート?
に向けて頑張りますよ\(*^∇^*)/ というわけでここのところ
二次元的にはこれといったことはなかったので適当にいろいろ
と近況です。

<ゲーム>
 かなり順調にクリアしてます、今月に入って既に一つ攻略(o^∇^o)ノ
とはいっても24日や31日には大量に追加されるので積む量は
減るどころか増えますが(;^_^A

 HPを見てないと気付かないことって結構あって、TG11月号
を読んで初めて知ったことも多いです。特に気になった新作情
報は、もうHPもできてますが

○『マジスキ ~MarginalSkip~』MOONSTONE
○『幻月のパンドオラ』 Q-X
○『アトリの空と真鍮の月(仮)』TOPCAT

とか、まだHPで公開してない

○『BALDR SKY』戯画

ですかね。TGの魅力はメーカーによるファンページがあるとこ
ろ、今のとこMOONSTONE、フロントウイング、RococoWorks、
ETERNAL、ユニゾンシフト、ういんどみる、オーガスト等。といっ
てこれらは新作が出てしまえば終わってしまうと思うので、レ
ギュラーで連載してるのはパープルソフトウェアかな、悠樹真
琴先生による自らヒロインたちのキャラを壊したネタ四コマが結
構好きです\(^▽^)/

<アニメ>
 まだ2つしかチェックしてないのでなんとも。これからに期待!

 そーいえば今度の金曜HOOKが『Fairly Life』の発売記念イ
ベントをするみたいですね、らっこ先生とまかこ先生のサイン
会は前作に続いてか、仕事がなければ行ったんですが(;△;)
[ 2008/10/04 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ