まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  2007年12月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コミックマーケット73体験レポートそのニ

二日間の成果はこんな感じです
DSC00444.jpg

DSC00447.jpg

わかる人にはわかると思いますが、全部無料配布です。いやーお
金を使わなくても結構いろいろ集まるもんですね。メーカーさんに
はゲームを買うことで貢献したいと思ってますので今回はm(;∇;)mゴメンネ
でも一応買ったものもありますよ、それが
DSC00449_20071231002830.jpg

AcaciaSoft
の『なつめろ』や工画堂の『シンフォニック=レイン』の原
画を担当されたしろ先生のサイン色紙です、自分で書いたんじゃありませ
んよ、ちゃんと本人に目の前で書いてもらったのでそれは確かです(笑)。
まあ仕方ないのかなと思います、Yuyi先生よりシンプルですが名前が短
いですから。有葉先生や西又先生のようにイラストというか、文字以外の
ものを描かれる方のほうが少ないでしょうし。写真で見るとわからないで
すけど、2007年のとこは早く書こうとしてミスってるんですよ、お互い目を
見合わせて笑ってしまいました。
そして同日サーカス&萌人/S・O・F・Tブースでもサイン会が、しかもか
ゆらゆか先生だけでなく、な・な・なんと
           たにはらなつき先生
もみたいなんです!! 以前アメリカの時に初めてサイン会したとかCir
cusのHPにのってたのでこれは日本初なのでは(°口°;) !! と思い
きやエターナルファンタジーの発売前にもやってるようですね、でもでも
凄いです。ついにCircusが伝家の宝刀を抜いたって感じがします。

longlongtime
しろ先生にお会いできてよかったです(;´Д`A ```
[ 2007/12/31 01:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コミックマーケット73体験レポートその一

昨日今日と二日間、逝ってきました…
DSC00445_20071230204139.jpg

戦場へ…(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸ オリャァァ!

 いつも通り、いつも通り、疲れましたよ(´。`) ふぅー、祭の
後って寂しいですよね。それで会場がどんな感じだったかとい
えば、外へ列を作ってたのはやはり
minori                              TYPE-MOON
banner05.jpg         typemoon_bn.jpg
オーガスト                           VisualArt's
bnx_august.gif         banner_20071230212004.gif
なのはStrikers PROJECT                  ニトロプラス
about_site_03.jpg        bana_np2003.gif
Navel


でしたね。でも以外だったのは
Nice boat.(0verflow)
banner_overflow.gif

そりゃー今年は『School Days』のアニメが放送され、ヤンデレ
ブームを作ったわけだが、いつの間にこんなに人気がでていた
んだ? あのとてもテレビじゃ放送できない最終回は凄まじかっ
たけど、特に言葉の

中に誰もいませんよ

誠や世界の刺された時の表情が妙にリアルでやばかったヘ(°◇、°)ノ
三ヶ月の間ずーと見れてなかったからこんな騒ぎになっとるとは
知らなかったしな。11話のオチから無理くりいい方へもっていっ
たのかなと思ってたし、まさかまさかだよ。
[ 2007/12/30 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

古河渚’s birthday

 鍵万歳(ノ>ω<)ノ  京アニサイコー(ノ>ω<)ノ  CLANNAD(ノ>ω<)ノ
溜まってた12話をまとめて見てもう感想をいいたくてしょうがないけど
時間がないのでニコ動で見つけた作品を紹介します













[ 2007/12/24 14:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

12/21 Yuyi先生サイン会

半年振りにアキバへ行ってきました。目的はこれです!!
DSC00437_20071222214142.jpg

名前の部分は変えてあるけど、まあ仕方ないよね 
それにしても相変わらずYuyi先生のサインはシンプルだな、前もDSC00438.jpg

こんな感じだし。直筆イラストのやつが欲しかったなー、抽選会
があってカラーの夜々と白黒の月音と美緒里、5人のうちいずれ
かのイラストが入ったリーフレット。直筆いいよな、一つだけ持っ
てはいるが、宛名が
DSC00439.jpg

なんだなー、唯一ハンドルネームで貰ったサイン、これでよかっ
のか見るたびに悩みますσ(´ x `;*)ンート・・
[ 2007/12/23 00:00 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

12/20 『空の境界 第一章 俯瞰風景』を見てきました

 WEB予約が出来ず、当日券の指定席がなく立ち見でしたが、
       そんなの関係ねぇー!!
その世界に魅せられてる間は立ち見であることを、周りの人の
存在も忘れて楽しめました。たった50分ですから、そんなに疲
れないですしね、でもなぜテアトル新宿だけでしかやらないの
がよくわからない。そもそもあそこ狭いよ、100席ないんだよ、
そりゃーすぐ席なくなるよ。そーいえば、立ち見はこれで二度
目なんですけど、最初もここテアトル新宿だったな、いつもは
もっと大きな映画館へ見に行くからな。
 さて肝心の内容ですが、原作を読んだのは一年以上前なの
でしたが、まざまざと思い出しました。ufotableが手掛けるとい
うことで、ここが作った作品でぱっと思い浮かぶのは『フタコイ
オルタナティブ』と『まなびストレート』で、悪くはなかったけど
奈須きのこ先生の作品を映像化したことあるとこのほうが確
実なのではと内心不安がありました。劇場作品にも初挑戦
ということで期待半分でした、まあ全て無用の心配でしたよ。
口下手なのでどうよかったのか言うのは難しい、全体的にいうと
武内先生の絵だし、奈須きのこ先生の世界を映像でも音楽
でもよく表現できてると思う。巫条霧絵との戦闘シーンは凄
かった、あの作品を映像化するとこうなるのかと納得したと
いうべきか。7章構成ということを考えると50分というのはちょ
うどいいかな。
 まあとにかくお薦めです、今後も私は見に行きますよ。レ
イトショーだけというのはつらいですけど。
karanokyoukai_banner.gif


[ 2007/12/22 20:10 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

好きな声優の呼び方

 PCゲームをしていると同じ声を聴くことがヤケに多い気がす
る、新作をチェックしても同じ名前をよく目にするしな、それが
好きな声優ならちょっとうれしいけど♪((●>ω<)
 例えば

あぐみん(安玖深音さん)

みなみん(北都南さん)

ゆいにゃん(榊原ゆいさん)

みあぞう(成瀬未亜さん)
 
 勝手にニックネームをつけてしまってごめんなさいヽ(;▽;)ノ
でもついつい考えてしまうんです、中には公式? のものもあり
ますが、わからないとかわいい呼び方を…d(>∇<;)ゆるちて♪
 ほかにも好きな声優さんいるけど、思いつかない人のほうが
多いなー。青山ゆかりさんは‘ゆかりん’と呼びたいが、これ
は田村ゆかりさんがいるから駄目なんだよね、かといって青山…
難しいな。みるさんなんてどうしようか、‘みるみる’とか、いや
いやかなりまずいような。
 もちろん好きなのはゲームの方々だけでなく

①ほっちゃん(堀江由衣さん)

②ゆかりん(田村ゆかりさん)

③くぎみー(釘宮理恵さん)

など、まあみんな考えるでしょ、呼び方を。
 あーこーだ言ってますが、あぐみんゆいにゃんたちが出
てるゲームはついつい気になって買ってしまうんだよね。

 いとうのいぢさんをのいぢと呼んだり『夜明け前より瑠璃色な』
を『けおりな』というのと似たようなもんだと思うのだが…。

 さっき公式を確認したら、安玖深音さんはおとちゃんアグ
ミオン
となっていた、まあ近いからいいか(●´∀`●)
[ 2007/12/07 12:10 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ