まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  2007年09月13日

何気ない日常の中に

何もない環境ですることは、身近にあるもので二次元に繋がる
ものを探してしまうものです。ある意味それは禁断症状といえ
るかもしれません。例えば朝の食事にチョココロネがでたとし
ます、ここから連想されるのは…そうらきすた泉こなたです
よね。それがもしメロンパンなら…シャナですよね。こんな感
じに身の周りのものからいろいろ考えてしますのです。
他にも例を挙げれば
階段とくれば多すぎますが、なぜか私はFateのワンシーンを思
い出しました。
屋上も多すぎますがすぐ浮かんだのはef、でもそこの屋上は洗
濯物が干せるようになってたのでということは病院なので半分
の月
とか君望を。
大浴場、これも多そうですが最近の記憶がでやすいのでらきす
ひだまりスケッチが出てきました。
他にも挙げればキリがありませんが、最後に「大臣」という言
葉でどんなものを連想しますか? 私はココでした、あのしゃ
べりを聴ければかなり癒されただろうな。
[ 2007/09/13 20:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いろいろな意味で心動かすアニメ

取り敢えず三作チェックし終わりました、まずはこれ
        「らきすた
うーむ、ちょっと期待してたより落ち着いていて残念だな。17
話から見たが、16話の感じからしてさらにとんでもないコラボ
が実現するのではと楽しみにしていたのに、サブの方々の頑張り
もあってか普通になってるような。
次は
        「スクールデイズ
もう誠はどうしようもないな、『まこちゃん』とは大違いだよ。
面倒だどうのと関係をハッキリさせず曖昧にして、さらに次々
と女子に手を出し、さらにさらに世界を…。原作をやってない
からこのあとどうなるかわからないけど、頼むから誰かきゃつ
を………言葉はどうしてくれるかなー。
最後に
        「ひぐらしのなく頃に解
もう健気に孤軍奮闘する梨花ちゃんがかわうぃーよぉー(●´U`●)
はぅーおっ持ち帰りーダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
ということでこの中ではひぐらしが一番よかったかな、頑張れ
頑張れ梨花ちゃまって感じです~。まじめなことを言えば実際
心がいいほうに揺れ動くのがひぐらしなんですよね、前作とは
見てる感覚が全然違うんであります。
まあニコ動あさってなんか面白そうなのを探すかな、その前に
ゲーム情報とか調べることたくさんあるけど(;´Д`A ```
[ 2007/09/13 14:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ