まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  2007年07月15日
月別アーカイブ  [ 2007年07月 ] 

ひぐらしがないた後に

先日の夕刻、一年振りにあの声を聞きました。

チチチチチチチチチチチチチチ……………

いつも夏の終わり、秋口に聞いていた覚えがあったので以外
な感じがしましたが。そうか、また始まるんだね、あの惨劇
が…。と思いきや、そういう出だしで来ましたか。
 まあ今日は夏アニメを全部チェックしたので、その感想を
簡単にまとめました。『ななついろ』と『もえたん』は萌え
てるからいい、『スクールデイズ』は言葉のヤンデレぶりが
楽しみ、『ぽてまよ』はウケた、『ゼロの使い魔』はルイズ
がデレ過ぎて微妙。
 さて最後に『ひぐらしのなく頃に解』、シナリオが面白い
作品は悪いほうにはいかない、やはり今夏の一押しはこれだ
よね、時期も合ってるし。ただ、いきなり梨花ちゃんが表に
出過ぎというか、彼女をメインにもっていくと狂気色が薄ま
る。OP・EDからして梨花ちゃーんだし、裏梨花が最初か
ら出てきちゃうと前期との方向性の違いを感じさせられる。
あのOPの狂いっぷり、後ろを振り返るのも怖くなる戦慄す
るストーリーと演出、思わず"オヤシロさまー”と拝みたく
なるそんな感じにはなりそうにない。でも前期は、知らないか
らこそ怖かったのかも、「鬼隠し」から「祟殺し」まではもう訳
わかんなかったけど、それ以降はこの狂気になれしまったの
かもなゥヶヶヶ∵ヽ┃゚ Д ゚┃ノ∵ヶヶヶヶ
 そこでニコ動で「1期ひぐらし」ものを探してみた。先に
言っておきますが、笑いなしのセレクトです。

『ひぐらしのなく頃に残-ZAN- Dir en grey/残-ZAN-』


『【高音質】ひぐらしのなく頃に OP Ver.Full 予告つき』


『【MAD】ひぐらしのなく頃に ~古手梨花~』

まあ特に深い意味はないのですが、軽くノリで言ってみたく
なるのは、梨花ちゃんおっもちかえりぃーダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪
他は見なくなってもこれだけは大丈夫な気がする。

今日のぽこすか
20070715130750.jpg

初500階制覇(^▽^)ノ でも、もう潜りたくない;;
[ 2007/07/15 06:12 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ