まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  2007年07月10日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年夏アニメを要チェック


今年はアニメの当たり年だー!! 
とはいっても、ヒットばっかでまだホームランはでてない;;例年に比べる
とチェックした作品は多いものの、半分以上は途中で飽きて見るのをやめて
しまった。まだこれは名作だーと叫びたくなるようなものに出会ってない。
そこで夏と秋の新作には期待したいところ、そこで今期の見る予定のアニメ
をカテゴライズすると以下のようになる

人気作の続編なら大丈夫でしょう部門
・『ひぐらしのなく頃に解
・『ゼロの使い魔~双月の騎士~

笑いすぎて、腹筋割れてるよ部門
・『ぽてまよ

名誉挽回、アニメはTVで部門
・『School Days

萌え萌えスマッシュ!! 魔法少女部門
・『もえたん
・『ななついろドロップス

名作になりそうなのは続編ものなんだろうけど、個人的にはね、

魔法少女キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!キタ
なわけでして、面白さとは別の要素に期待してます(●´Д`●)
DSC00265.jpg

本命の魔法少女は他にいるのですが、それはまたの機会に。それと一つこと
わっておきますが、私はロリ好きではないですよ。ただ魔法少女に対する憧
れといいますか、尊敬といいますか、そういう気持ちがあるんです。だから
ファンタジー小説が好きなのかもしれません。言い訳じゃないですよ、これ
は本当に本当なんですからね(汗)。
ツンデレばっかの世の中で、いんくやすもものうようなキャラはなんか癒さ
れますよね(●´ω`●)
[ 2007/07/10 08:31 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ